あと2ヶ月でiPhone8発売なのに待てずにiPhone7plusに機種変更してしまいました・・・

プライベート

まだまだ物欲の残るバブル世代のアラフィフ。
たまにはこんなブログ記事もいいよねってことで。

今日は宿とは全く関係ないお話し。


スマホを機種変更しましたというお話です!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

えっと・・・

iPhone7plus買っちゃいました!!


しかも今年になってから発売のREDです!

本当はiPhone8が9月に発売になるのを待ってから機種変更したかったのですが、3年弱使っていたiPhone6plusがいよいよ調子悪く・・・。

バッテリーの持ちも悪いし、レスポンスもどんどん遅くなっていっていたんですね。

老眼が激しくなり、plusの大画面が登場した時、即座に購入しました。iPhone6の発売が2014年の9月でしたから、3年持たせることができませんでした。うーむ。ちょっと悔しいです・・・f^^;

でも、iPhone7になって色々と進化しているのにビックリ!!

もう、防水っていうだけでも合格なんですが、写真もキレイだし、レスポンスもいい感じ。何より電池が全然減らない!!

1日使っていても50%以上あるのが嬉しいです。

ホームボタンの押した時の感じが違和感ありましたが、購入して3日ぐらいで慣れましたf^^;

って、iPhone7が発売になってもうすぐ1年ですから今更レビュー書いても仕方ないですよね。

とりあえず、香住の美味しい海産物や美しい風景を今後もスマホで気軽にUPしていきますのでよろしくお願いします!!


オコゼのお刺身。
とてもきれいに撮影できますね!

もちろん、自撮りもこれまで同様ガンガン行きます!!


お客様たくさんの佐津の海にて

ちなみにこの写真は顔が暗かった


この写真を・・・

Instaflash Proというアプリで補正したのはここだけの話です!!

あ、このアプリ、便利です!神アプリですよ!!

今回は珍しく色付き(REDS、じゃなくてRED)を購入したので、外観にもこだわりました。

表の枠は標準白なのですが、赤枠を購入。オール電化、じゃなくてオールレッドにしました!

白い枠に赤い枠を合わせ技です!!

でもって、ホームボタンも赤にできるシールを発見!

このシールは黒と白もあるので、気が変わったら変更するかもしれません(笑)

で、こんな感じになりました(^o^)


オールレッド、気に入ってます!!

ケースも透明にして本体カラーがそのままわかる状態に^^

いや、もう完全に自己満足ですねf^^;

後ろから撮影したらこんな感じです。


うん。いい感じです♪

2か月後のiPhone8登場での新機能は楽しみでしたが、今回はREDバージョンで外観を楽しんでみました。これはこれでありかな、と(^o^)。

iPhone7plusを駆使して当ブログやSNSを中心にこれからもドンドン発信していきます!!

というわけで、今日はスマホが変わった、という雑談的なお知らせでしたf^^;。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
佐津の海の浅場

抜群の透明度の海の浅場で
たくさんのアジが群れています!!


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました