今週末8月6日日曜日はいよいよ第30回佐津川七夕まつりです♪~花火もあるよ☆

イベント

台風5号の動き、気になりますね。

<台風5号>速度遅く楕円描く複雑な動き 気象庁も頭悩ます
8/1(火) 19:20配信 毎日新聞

まだまだ進路は確定ではありませんが、下手すると来週、日本海にやってくるかも・・・

そうなるとせっかくの夏休み、海水浴もアウトなだけでなく、活イカ漁もアウトです・・。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

活イカプラン、8月5日からお盆まで休止させて頂いております。(8月18日以降は可能です)

今年度のイカ不足を考慮しての判断でしたが、台風の影響次第ではお盆時期、活イカの確保が更に厳しくなりそうです。休止して正解だった、というわけではありませんが、まだこんなに早い時期に日本海側へ台風はやってきてほしくないです。進路が変わることを祈っています。

いよいよ今週末は佐津川七夕まつり!

さて、そんな心配な来週ですが、今週末の日曜日に今年も佐津川七夕まつりが開催されます。


第30回目のキリ番です!!
佐津川七夕まつり

元々は、地元の人たちだけで楽しむおまつりとしてスタートしました。なので、民宿に宿泊されて参加されているお客様も、どちらかというと田舎の親戚のうちに泊まりに来たら、納涼祭をやっている、と言った感じのアットホームな雰囲気です。


人の混雑も少なく、
目の前で花火が見られるのも魅力です

花火は人混みがしんどいから、という方には佐津の花火、おススメです。

但し、15分ほどと短めです。

8月6日(日)空室あります!!

そんな8月6日(日)、毎年花火が上がる日ということで早い段階で混み合います。

が、今年は現時点で空室あります!!

今年まだ花火大会行ってないなぁ・・・

このままだと今年は花火を見ない年になってしまう!?

という可能性のある方。

かどやから会場となる佐津川まで徒歩1分の佐津川七夕まつり。

早い者勝ちです。

いかがですか?

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
活イカ&オコゼプラン、
8/18以降承ります

ゴメンナサイ!お盆までは小休止
オコゼプランは常時ございます!


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました