渋滞回避に注目☆「城崎マリンワールド」はお盆期間中の営業時間が早くなっています!

台風5号、兵庫県北部地方には大きな影響は出ず、ホッとしています。

佐津海水浴場には漂着ゴミが上がったりしています。台風が来る前に陸揚げしたイカダの再設置とゴミ拾いを兼ねて、今日は朝8時から観光組合員で奉仕作業を行います。

頑張ります!

おはようございます!!民宿美味し宿かどやのガクです。

さて、間もなくお盆休みになります。

お盆休みと言っても、観光地であるご当地は”休み”ではなく、繁忙期を迎えます。お正月とは異なり、夏の海水浴シーズンということもあり、休館になる施設は少ないです。

観光施設のお盆の営業状況

例えば・・・

コウノトリの郷公園

年末年始は休業ですが、お盆期間中は営業されます。通常月曜日が休館日。8月14日が月曜日なのですが、この日は臨時営業となります。つまり、

お盆期間中8月11日~8月20日まで、休館日なしで営業されています。

9時から17時まで営業です。


かどやから車で約30分ほどです

香住鶴酒造

酒蔵見学や試飲も出来ることから観光酒蔵としても人気の香住鶴酒造さん。勿論、お盆期間中も直売場「福壽蔵」も含め通常営業をされます。酒蔵見学もお酒の試飲&販売もされています。

但し・・・

直売場「福壽蔵」は、H29年8月25日(金)~8月26日(土)の2日間、都合により臨時休業されます。

また、通信販売の方は8月11日(金)~8月16日(水)は、ご注文受付業務をお休みとなるようですのでご注意下さい。

直売場「福壽蔵」の営業は9時から17時までです。


かどやから車で約20分ほどです

大乗寺(応挙寺)

江戸時代の絵師圓山應擧とその一門が描いた作品が多数残されているということから拝観が人気の大乗寺。去年はお盆行事のため、内拝は午前中(12:00)までとなっておりました。

夏休み期間中も通常通り内拝可能ですが、お寺ですのでお盆の内拝については念のため確認した方が良いです。


かどやから車で約15分ほどです♪

「城崎マリンワールド」の営業時間に注目!!

注目して頂きたいのは夏休み、兵庫県北部で一番人気の観光施設「城崎マリンワールド」の営業時間。

お盆期間中でも営業されているのは勿論のことです。


城崎マリンワールドは
年中無休ですが・・・

通常夏休みの営業時間は9時から18時までです。それが

8月11,15日は8時30分から18時まで

8月12~14日は8時から18時30分まで

と時間が延長されます。

これ、嬉しい配慮ですよね。

特にご注意いただきたいのは城崎マリンワールドの駐車場。ゴールデンウイークやお盆期間中は大渋滞を巻き起こしています。

ということは、8月11日から15日までに関しては、9時までに入館することが渋滞を回避する”コツ”と言えます。

これ、知っておくと良いですね!!

ちなみにかどやから城崎マリンワールドまでは車で約30分です!

お盆休みがスタートした方もいらっしゃるはず。参考にしていただけましたら幸いです。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
活オコゼのお刺身♪

活オコゼ、連日しっかり確保しています♪

人気の活オコゼプランは
こちら↓↓↓
『活おこぜ姿造り』満足P☆
日本海では当館のみ、30年前から続くおこぜ三昧プラン☆のどぐろ塩焼付


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします