お盆期間中及び夏休み後半の佐津ビーチにおける体験ダイビングプランについて

昨日の朝はお仕事で竹野浜海水浴場へ。


朝9時の時点ですごい人!!

さすが、山陰一の人気海水浴場です。かどやのある佐津海水浴場から車でわずか15分なんですけどね。

そう考えるとかどやは”穴場”の海水浴場です。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

海水浴は楽しめます♪

さて、”穴場”の海水浴場ですが、北東を向いていることもあり、台風5号の通過以降波がやや高めです。


波高めの佐津海水浴場

海水浴場がクローズというわけではありません。

むしろ、波乗りを楽しんでいる方々が多いです。


果敢に波に向かっていく人多数(笑)

むしろ、お子さんたちが沖に出たりされないので安全かもしれません。

何より”波”がアクティビティになっています♪

体験ダイビングの件

問題は体験ダイビングです。

実は体験ダイビングを開催する佐津海水浴場の東端。この辺りが特に波が大きいです。


これだけの波があるとダイビングは厳しい

実は、体験ダイビングだけでなく、通常のCカード所有者のファンダイビングも台風5号通過以降中止にしています。

この高い波とうねり、いつ頃まで続くかなぁ~と思っているのですが、、、


沿岸波浪モデル予想(気象庁発表)より

明後日の時点でもまだ波の高い予報になっています(>_<)

その為、大変申し訳ありませんが、このお盆休み期間中の体験ダイビング付宿泊プランの販売を休止させて頂きました。

元々、お盆を過ぎると波が高くなる傾向がある佐津海水浴場ですので、お盆期間中までしか販売していなかったのですが・・・

今年は佐津海水浴場での体験ダイビングはやや早めの終了となる旨、ご了承下さい。

なお、竹野浜のダイビングショップT-styleでは日帰り体験ダイビングの受付も行っておりますので、お盆明け以降希望のある方はT-styleまでご相談ください。

夏休みも後半戦となります。マリンアクティビティに制限はありますが、海はまだまだ夏真っただ中です。

活イカプランも18日から再会しますのでぜひお越しくださいね♪

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
佐津海水浴場のイカダ

再設置いたしました!
お盆期間中、ご利用いただけます。


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします