9月2日(土)に香住ガニプランは提供できませんが、活イカプランはまだ可能です!!

グルメ食材
活イカ

このお盆休みはぐずついたお天気の日が多く、海水浴的には残念な気候でした。


今週になっても波高めの佐津海水浴場

今週末には何とか穏やかで夏らしい海を期待したいです!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

活イカプラン、9月2日(土)承ります!

今日はお知らせブログになります。

いよいよ本日より再開する活イカプラン。

「足、動いてるやん!」活イカ姿造りをお塩で♪
夏の香住の旬満足プラン!【ベストプライス保証】

明日の土曜日、来週の土曜日も当館のご宿泊はほぼいっぱいになってきました。
(キャンセル等で空室が出る場合もあります)


活イカプランも間もなくカウントダウン

もう、今シーズンは週末にしか休みがとれない場合、
活イカは食べられない・・・

ということはありません!!

8月の週末がいっぱいになっただけ。

9月に入ってからも香住ガニ漁が始まるまでは活イカ漁が行なわれています。

そのため、9月最初の土曜日、9月2日は活イカプランを実施できるのです!!


9月2日も可能なんです!!

もちろん、事前の予約をいただければ、9月1日も9月2日も可能です。

香住ガニ漁は9月1日解禁ですが、底引き網漁の松葉ガニと異なり、香住ガニ漁はカゴ網漁です。つまり、解禁となる9月1日にカゴを海底に落とし、後日それをとりに行った時点で初めて競りに出すための香住ガニが水揚げされるんですね。


こんなカゴが水底に落とされるのです

というわけで、9月最初の週末は香住ガニプランはまだないということと、活イカプランを提供できるということを知っておいて下さい!

活オコゼは8月末までです

ちなみにご注意いただきたいのは9月に実施できる活イカプランは

「足、動いてるやん!」活イカ姿造りをお塩で♪
夏の香住の旬満足プラン!【ベストプライス保証】

だけとなります。

活イカ&おこぜ舟盛☆
夏のごっつぉプラン~香住とかどやの夏の人気コラボ☆夏の当館一番人気

活イカ&おこぜ舟盛&但馬牛☆夏のごっつぉプラン+但馬牛ステーキ!☆
スタミナ満点【添い寝無料】

の2つのプランは8月末までとなります。

活オコゼは毎年8月末に近づくにつれて獲れなくなってくるからです。

なので、上記の2プラン及び

『活おこぜ姿造り』満足P☆
日本海では当館のみ、30年前から続くおこぜ三昧プラン☆のどぐろ塩焼付

は、現在8月末まで販売していますが、オコゼ漁の水揚げが急激に下がってきた時点で販売中止とさせていただく場合があります。


このイケメンも間もなく見納め・・・

活オコゼプランは8月末まで。それよりも早く終了する場合もありますのでご注意下さい。

以上、季節の変わり目、活イカ、香住ガニ、活オコゼとお召し上がりいただけるタイミングが異なってくること、この3つのプランが同時に販売されていることはありませんのでご注意下さい。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
1日500円で
乗り放題の周遊バス「たじまわる」

週末のみ運行なのでなかなか乗車できませんが
気になっています。一度乗ってみたいなぁ~


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました