佐津海水浴場の百段階段、工事始まりました!!

まちの話

最初にお知らせ。素敵な動画を発見しました。

全但バス創業100周年記念「世紀をこえて」公式PV

兵庫県北部、但馬地方を走る全但バスの素敵な動画です。

但馬地方ならではの美しい光景をバックに走るバスの映像。

映像作家藤原次郎さんの作品です。

素敵ですので是非ご覧下さい!!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

さて、以前お話ししていた佐津海水浴場の百段階段。

この夏、魚見台駐車場から佐津海水浴場へ下りる階段(通称百段階段)がご利用いただけませんでした。

おそらくイノシシだと思うのですが、掘り返しで階段付近の土砂が少なくなっており、いつ崩れ落ちてもおかしくない状況になっていたのです。

こちらの補修工事、ようやく始まりました。


側面強化中です!!

夏休みの海水浴シーズンにご利用いただけなかったのは残念ですが、以前お話しした通り、魚見台の駐車場を利用してのバーベキュー機材の持ち込みをされていた方が多く、マナーの面で問題になっていましたので、あえて夏休みを外したのは正解だったかもしれません。

今年はマナーよく海辺をご利用いただけたと思います。

これを機に、魚見台や魚見台駐車場の利用方法も、地域としてしっかりと考えていきたいですね。


間もなく修理も完成!!

夏休み、あと2週間を切りました!いよいよ明日は8月最後の週末ですね!!

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
昨日の朝も、とても良いお天気でした!

まだまだ残暑厳しい日が続きそう。
海もとてもキレイです!!


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました