冬の松葉ガニシーズンの予約について?予約状況とその対策

グルメ食材
当館のカニフルコース”いい旅プランフル”

先週末ぐらいからハンパないです!!

11月6日以降の松葉ガニシーズンの予約をたくさんいただいています。


まだまだ暑い夏の気候なんですけどね

たくさんのご予約に感謝申し上げるとともに、冬のご予約状況について今日はご案内申し上げます。

インターネット予約での受付は6ヶ月前から。

まず、松葉ガニプランの予約開始。以前(5年ぐらい前まで)は9月1日から行っていました。こちらの方が予約サイトの登録ルールの影響で6ヶ月前からに変わりました。


松葉ガニプランのWeb予約スタートは
6ヶ月前から始まっています

では、11月は5月、12月は6月、1月は7月予約スタートになるのか・・・。

当館では近年、11月の松葉ガニシーズンの予約スタートの5月に11月?3月までの予約を一斉に受付開始とさせていただいております。

そのため、現在松葉ガニ期間中の土曜日はすでにほぼ満室。11、12月の金曜日と日曜日も残室わずかとなってきています。

今後の傾向ですが、例年通りですと以下の傾向となります。

雪の降らない時期のご予約は平日でもお早めに

よくお問い合わせいただくのが、「いつ頃から雪が降りますか?」というもの。お車でのご来館を検討されている方にとっては気になるところだと思います。

まず、例年ですと雪道運転が必要なほどの積雪は早くてクリスマス前後です。12月中旬ぐらいまではノーマルタイヤでも大丈夫。心配な方は12月上旬まで、といったところです。


うっすらと降り出すのが
12月中旬から下旬

つまり、解禁日11月6日から12月10日頃までの1ヶ月間がノーマルタイヤのお車でお越しいただける時期です。今年は特に自動車道が日高神鍋高原ICまで延びましたので、スムーズにお越しいただきやすいかと思います。

この最初の1ヶ月間は平日でもご予約はお早めにしておくことをお勧めいたします。

間際予約のチャンスは1週間前と3日前

年々早期の予約をいただく傾向となってきていますが、やはりキャンセルはあります。キャンセル、と言ってもどちらかというと人数変更のケースが多いです。2?3部屋の人数でご予約いただいていましたが、1部屋減る人数になった、というケース。特に冬になってくると、参加者の中に風邪をこじらせたりされる方もあるため、間際に1、2部屋だけポンと空く場合があります。


予約バナーをご利用ください

キャンセル待ちをいただいておければ、こちらからご案内させていただくことが可能です。(メールかお電話で承ります)その場合、「12月の第2週と3週どちらかの土曜日」といった感じで、第一希望、第二希望と2箇所ぐらい希望日をおっしゃっていただけるとより可能性が高くなります。

以上、おそらくこの傾向は当館だけでなく、現時点で満室となっているカニ宿では同じ傾向があると思います。

計画されている方、ぜひ参考になさってくださいね。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
ガクのインスタグラムより



まだまだ暑い夏。アイスクリームが美味しいですね♪


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

タイトルとURLをコピーしました