城崎温泉の有料駐車場の新しい価格について「城崎木屋町駐車場&城崎温泉駅前駐車場」

オススメの観光スポット

先日、友人を城崎温泉観光の案内をさせて頂きました。


定番の大溪川の橋の上から自撮り

9月入ったばかり。夏休み明けということでお客様もまばら。ゆっくり回ることができました。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

城崎温泉へは香住からですと車で行くことが多いです。有難いことに公共で運営されている比較的安価な駐車場もあります。

以前、そのことをブログに書いたらかなりのアクセスを頂戴しました。

そう。私のお勧めは木屋町駐車場。

一の湯にも木屋町小路にも近く、駅へも温泉寺へもどちらへも徒歩圏内。ちょうど中心に位置しています。

ちょうど2年半前に撮影した駐車場料金の看板がこちら。


30分100円(但し、最初の1時間は無料)
1日最大料金はなし

これが現在の駐車場にある看板。


30分100円は変わらず
最初の30分未満が無料
外湯利用の場合1時間無料
最大料金1000円

最初の1時間無料が30分無料に変更。但し、外湯を利用した場合はこれまで同様1時間無料です。

あと、最大料金、1日の上限が1000円までとなりました。1泊2日で駐車させた場合は2千円です。

大きな変更ではありませんが、一応プチ変更ということでお知らせしておきますね。


城崎温泉の足湯にて

今回は外湯へは入らず、一の湯に隣接している足湯をタオル持参で利用させて頂きました。(もちろん、無料です)

駅前(というか駅横、さとの湯の西側)の駐車場も同様の変更になっています。


城崎温泉駅前駐車場も同じ料金です

この2つか、一番奥ならば鴻の湯、または温泉寺の駐車場を利用することになります。

私はいつも「城崎木屋町駐車場」派です♪

状況に応じてご利用下さいね。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
城崎温泉で目にするローカル看板

スマートボールや射的の
レトロなゲームセンターの看板です。
味があります♪


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました