道の駅但馬蔵ようかのレストランで八鹿豚のとんかつ、オススメです!

和歌山滞在中です。

先日の日曜日に移動いたしまして。日曜日のお昼に外食って滅多にないんですね。

観光客で混んでるだろうなぁ〜

と思ったのですが、ふと、

北近畿豊岡自動車道が延びて、道の駅但馬蔵ようかは比較的空いているかもしれない。


道の駅但馬蔵

そんな風に思ったのです。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

道の駅但馬蔵ようかにはレストラン”蔵”という地元養父市の地産食材をふんだんに使ったメニューが充実しています。


道の駅内のレストランです!!

今年の春まで、北近畿豊岡道の終点は八鹿氷ノ山IC、下車してすぐのところにあるのが道の駅但馬蔵です。中にあるレストラン蔵は美味しい八鹿豚を出してくれるお店として、週末は激混みという話をこれまでは聞いていました。

高速道路が延び、ひょっとしてお昼12時に行ってもこれまでのように混んでいないのでは・・・と思ったんですね。

いや、やっぱり混んでいましたけどf^^;

それでも従来ほどは混んでいないようで、比較的スムーズにランチを食べることができました。

そこで私が注文したのがこちら。


八鹿豚のとんかつ定食です!!

キャベツが山盛りなのもキャベツ好きの私にとってはGOODです。

それよりもみてください、このカツの太さ!!


このぶ厚さがやばい!

元々ジューシー、美味しさでは太鼓判の八鹿豚をこの厚さで食べられるなんて♪

なかなか幸せなメニューです。

ちなみに、普通のとんかつ定食と地産の朝倉山椒を使った味噌ダレを追加したプランとで選べます。


かなりのボリュームですよ!!

少々お値段は張りますが、ボリューム的に納得です。


料金は写真をご参考に♪

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
道の駅但馬蔵の足湯♪

足湯のある道の駅ってありがたいですよね♪


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします