JAたじま香住支店にて今年も9月13日まで香住の二十世紀梨を特売中です!!

9月に入り(厳密には8月末からですが)、香住の二十世紀梨の販売が始まりました!!

去年も紹介しましたが、今年もJA(昔でいうところの農協さん)が特売をスタートされますよ~\(^o^)/


早速行ってきました!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

もう、直売価格と言っても良いかもしれません。しかも、自家消費用B級品も販売しています。

味は良いけど色や形がNGの訳アリ品。


B級品の梨を2kg購入

大きさもマチマチ、2kgで8個でした。購入する時に1つおまけしてもらえて9個購入。いくらだったと思います?

kg150円、税込300円で香住の二十世紀梨をゲットです~♪


あくまで自分ち様です!!

ちなみにこのB級品、鶴亀と言われていて、今日大量にあったのは”亀”というB級品でも下ランク、最も安いものでした。

もちろん、キレイな贈答用の梨も2Lと3Lがありました。

本来はそちらを購入してその場でお届け物として出荷手配されている人が多かったです。

そちらも通常のお土産屋さんやスーパーで販売されているものよりもお安いと思います。

肝心な開催日時と場所は以下の通りです!!


販売個所は3か所あります♪

八鹿と香住で直売所が開設されています。

香住は9月13日まで。

八鹿は9月10日まで。

私が昨日行ってきたのは”香住”です。

場所は以下の通り。JAたじま香住支店の右隣の建物1階で販売されています。

駐車場もありますので、この週末香住方面へ香住ガニを食べにいらした方。カニのお土産と共に二十世紀梨のお土産もおススメですよ♪

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
昨日の阪神戦のバッテリーは・・・

ピッチャーは能美(豊岡市出身)
キャッチャーは坂本(養父市出身)
但馬、北兵庫出身コンビでした!\(^o^)/


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします