台風の時ってカニ(香住ガニ)は水揚げされないんじゃないですか?

お天気

台風近づいてきていますね!!

しかも、3連休にやってくる??

西日本の観光業的にはなかなか悲しいルートが予想されています(T^T)


台風18号は日本列島直撃?!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!

さてさて。台風が3連休にドンズバでやってくるという、連休を楽しみにされていた皆様にはとても悲しい週末となってしまいました。

本州に大きな影響が出るのは17日日曜日頃から、ということになりそうです。

カニ漁されてないんじゃないですか?

よく、台風が来ると

カニ漁されてないんじゃないんですか?

カニやお魚がないんじゃないですか?

と言われることがあります。

台風のルートにもよりますが、原則として台風が来る直前までは漁をしています。

台風は通過時と通過後、海が荒れます。

元々土曜日は翌日が日曜日のため、競りがありません。3連休の場合は翌日は祭日となる日曜日も競りがありません。

ということで、本日金曜日に一斉に船が帰ってきて競りを行い、3連休中の海産物を確保する、という形になります。


カニは確保済ですのでご安心ください!

この3連休のカニやお魚の確保は大丈夫ですのでご安心ください。

交通状況にはご注意下さい

カニやお魚の心配はご無用ですが、台風による雨風の心配はまた別問題です。北近畿自動車道が日高神鍋高原ICまで延びたので(しかも最新の路面管理で)ある程度の豪雨には耐えられる環境にはなってきています。


IC下車後は豊岡市街経由が確実です!

サンデードライバーで万一の豪雨の運転は自信ない、という方。この3連休、今回は前日午後8時までであればキャンセル料なしでのキャンセル承ります。(当日キャンセルはご遠慮下さい)

お越しいただける方は、早め早めのご移動を心がけて下さい。美味しい香住ガニをご用意してお待ちしております♪

くれぐれも安全運転で!!

*******************************************************

TODAY’S INFORMATION

大切なことなのでもう一度。

この3連休のお料理に必要な食材は確保できています。
が、道路・交通状況については注意が必要です。
豪雨の運転に対して自信のない方、
前日PM8時までキャンセル料なしでのキャンセル承ります。

当日キャンセルはないよう前日の判断でお願いします。

よろしくお願いします。


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

タイトルとURLをコピーしました