Webにて貸切露天風呂をご予約していただく際のお願い

夏から秋にかけて。過ごしやすい季節ですよね。

当館の貸切風呂は露天風呂(洗い場も屋外です)ですので、今の季節が最も心地よい使い勝手の時期です。

今日は、そんな貸切露天風呂をご予約いただく際のお願いをさせていただきたいと思います。


かどやの貸切露天風呂

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

貸切風呂は予約先着順です!

まず、貸切風呂をご予約するのはどのタイミングで?というお問い合わせをよくいただきます。こちらに関してはご予約時に予約フォームの備考欄にお書きいただくか、備考欄が見当たらない、わからない場合は問い合わせフォームよりお申し込みください。

また、一つしかございませんので、同じ時間にご利用いただける組数は1組のみとなります。必ずしもご希望いただいた時間にご利用いただけるというわけではありません。

予約いただく際の注意事項

予約では第1希望、第2希望をお知らせ下さい。

食前ですとPM4時、5時、食後ですとPM8時、9時、10時の5つのお時間の中からお選び頂けます。

例えば、「貸切風呂第1希望17時、第2希望20時」といった記載でOKです。

できれば、避けていただきたい記載。

・貸切風呂を希望します。

・貸切風呂はまだ可能ですか?

以上の問い合わせは不要です。いきなり予約と同時に希望時間を第1、第2の順でお書き下さい。先着順のため、やり取りをしている間に先約が入ってしまう場合があるのです。

また、すぐにお返事することができません。お待たせしてしまう場合もあります。

何時にお取りいただけたか、第1、第2希望で取れなかった場合、いずれの場合もお返事させていただきます。(但し、携帯メールでPCメールを拒否設定されている方。フリーメールでお返事が迷惑フォルダに入って入ってしまいやすい方は届かない場合がありますのでご注意下さい。)

あと、もう一つお願いしたいことが。

・貸切風呂17時希望

という形で第1希望のみの場合はすぐにお取りできない場合もあります。特に繁忙期、週末等の場合はご注意下さい。

できる限り第2希望も同時にお書き下さい。

上記のやり取りを一度に済ませてしまいたい方はお電話いただいてもOKです。お電話での対応可能時間は8時〜21時です。但し、繁忙時間帯はすぐにお電話取れない場合もありますのでご了承下さい。

貸切露天風呂に関するよくある問い合わせ

当館の貸切露天風呂もオープンして10年以上が経過しました。その間、たくさんのお問い合わせ、ご要望をいただきました。以下、過去にいただいたお問い合わせをご紹介させていただきますね。

・何人ぐらい入れますか?

2〜3人です。陶器の露天風呂ですので、決して大きくありません。グループさんでご利用いただくものではない旨をご理解ください。参考のため、人が入った場合の大きさを以下の写真でご判断下さい。


この手前にあと1、2人入れる大きさです

・人数が多いので、1回50分以上の利用は可能ですか?

お客様の組数が少ない場合は対応させていただきます。当館は原則1日5組までしかお客様をお受けしないことにしています。そのため、50分×5組様まで対応可能なようにしています。お客様の組数が少ない場合は90分のご利用等対応させていただきますが、繁忙日などは当日に判断させていただくことになる場合がある旨、ご了承下さい。

・バリアフリーですか?

残念ながらバリアフリーではありません。屋外でのご入浴が心地よい春〜秋にかけては快適にご利用いただけますが、冬に関してはかなり寒くなります。脱衣所は屋内ですが、洗面所は屋外になります。冬は一般の男女浴場との併用をオススメしています。(身体を洗うのは男女一般浴場で、露天や貸切でのんびりゆったりご入浴されたい場合は貸切露天風呂で、といった感じです)

乳児様連れ、介助が必要な方向けに貸切で、という性質のものではありません。

また、閑散期、閑散日においては、手すりのある一般浴場を時間を区切って貸切でご利用いただける場合もございます。一度ご相談下さい。乳児様連れの場合も同様です。

なお、手すりですが、通常の男女浴場の内湯にはついています。


露天風呂にはついていません

・50分以上の利用は可能ですか?

可能です。50分というのはあくまで無料でのご利用時間です。あくまでお客様が少ない場合ですが、2コマ目は有料でご利用いただくことは可能です。(50分まで2000円)

以上、露天風呂がもっとも快適にご利用いただける季節なので、あえてお願い事項をご紹介させていただきました。

上記をご理解いただいた上で、ぜひご利用下さい。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
余部で見かけた防犯看板

「イカのおすし」って
海の町らしくて良いですね♪


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします