余部クリスタルタワー運用開始と浜坂道路の開通はどちらも11月26日に決定!

皆さん、ドングリって下に落ちているものは見ても、まだ木についている時点のものはあまり見かけませんよね。

木にまだ付いているドングリってこんな感じです。


ぜひ、探してみて下さい!!

意識して木を見上げないと見れないものです。今の時期、夏から秋へと移行する時期が見ごろですね。


御崎から竹野の猫崎半島を望む

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

このどんぐりを見つけたのは余部のガイド養成講座でポールウォーキングをしていただきのことです。


ポールウォーキングにて

余部から御崎集落、余部灯台へと続く道は植物観察にも最適です。


触って柔らかいのは赤松。
山に入ると黒松より赤松の方が多い。

そんな余部地区。

まもなく余部駅へのエレベーター余部クリスタルタワーが完成します。


外観のクリスタルな部分が
見え始めてきました!

運行開始が2017年11月26日の日曜日と決定しました!!

さらに同じ日に余部以西未開通だった高規格道路、通称「浜坂道路」が開通します。


もうトンネルは全線開通している模様

まだ、情報は入ってきませんが、同じ日、しかも日曜日ということでコラボイベントがあるんじゃないかと予想しています。

松葉ガニシーズンがスタートして間もなくしてから、一気に西方面が盛り上がりそうです。

京阪神から香住にお越しの皆様は、帰りは城崎温泉や出石そばが定番でしたが、前日に出石そばや城崎温泉、お帰りは鳥取の方へ抜けて鳥取から姫路へ抜けるなんてルートで周遊するドライブコースも雪が降るまではよさそうですね。

その際はぜひ、余部にも立ち寄っていただきたいと思います♪

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
人工物を使った稲木干し

稲刈りシーズンです。
こんな人工物を使った稲木干しも
よく見かけます!


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします