城崎温泉駅前「海女茶屋」さんで話題のランチ、エビフライ定食を食べに行ってきました!

お店

台風が来る直前?!

昨日、海もやや荒れだしてきました。
(まだ、普通に秋の海レベルですけどね)


昨日夕方の佐津海水浴場

これから徐々に波も高くなってくると思います。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、昨日は所用で城崎温泉に行ってました。

城崎温泉と言えば最近おススメのランチ処は

海産物ならばおけしょう鮮魚さん

但馬牛ならばいろりダイニング三國さん

なのですが、もう一軒行きたいと思っていたところがあったので行ってきました。

城崎温泉駅すぐ近くの「海女茶屋」さん

最近、友達のSNSでよく流れてくるお店があったんです。それが「海女茶屋」さん。


外観はこんな感じの喫茶&食堂です

城崎温泉駅のすぐ近くです。

どれぐらい近いかというと・・・


城崎温泉駅を背景にしたこの場所から

180度ぐるっと回ると・・・


こちらにあります!!

当ブログでよく登場する全但バスの待合所と一緒に撮影するとこんな感じ。


すぐ近くのがよくわかると思います!!

こちらのお店が何で有名かというと、ある定食のボリュームがすごいってことでSNSによく登場しているのです。

どデカエビフライが3本!!名物エビフライ定食

有名な定食というのがこちら。


海女茶屋のエビフライ定食

とにかく、この3本のエビがデカいんです!!


ドローンショットで撮ってみました♪

お箸と比べると同じぐらいの長さ。お味噌汁の器と比べるとその大きさがよくわかると思います。ご飯の入ったお茶碗もこれ、大きめのものなんです。

皿やお盆からはみ出ているエビフライがよーーくわかると思います!!


この写真で大きさがよくわかるかな?(笑)

注文してから揚げていただくので、熱々カリッカリが出てきましたよ♪


エビフライ定食1500円です!!

ボリュームもあるので、特に若い人に人気だそうです。

エビって山陰の名物なの?

という突っ込みはなしということで・・・

ちなみにカニのフライのタイプもありましたので、観光の方はカニフライの方を選ばれても良いかもしれません。

混み具合にもよるでしょうが、注文してから10~15分ぐらいで出てきました。列車の出発時刻まで1時間以内の方は、注文の際その旨を伝えておいた方が良いと思います。

朝食とランチ営業、夜はやっていませんのでご注意下さい。

あ、城崎温泉で素泊まりされた方はモーニングでの喫茶利用も良いかもしれませんね♪

海女茶屋
兵庫県豊岡市城崎町湯島80?1
Tel:0796-32-2854
営業時間:8時半~17時半
定休日は不定休、喫煙可です。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
ハタハタのへしこ♪

こちらはおけしょう鮮魚さんでゲット!!


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

タイトルとURLをコピーしました