新しくできた道の駅「浜坂の郷」へ行ってきました!

兵庫県でも香美町や新温泉町に住んでいますと、お買い物で便利なのは鳥取市になります。

先日も所用で鳥取に行ってきたんですね。

倉吉まで行って有名な米澤たいやきも食べてきました♪

そんな鳥取方面へ行く道中でのお話です。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

道の駅「浜坂の郷」オープン!

先日雨の日の朝、新しくできた道の駅「浜坂の郷」へ行ってきました。


道の駅「浜坂の郷」

香美町の西隣新温泉町に初めてできた道の駅です。

現在、佐津から余部まである香住道路が来月浜坂まで延長される予定です。その終着地降りてすぐのところにできた道の駅です。


駐車場から自動車道出口工事現場がすぐ
近くに見えます

場所ですが、うーん、説明しづらい・・・

ということで、道の駅のすぐ北隣にあるローソンをツイッターのチェックインポイントでご紹介しておきます♪


自動車道が完成すれば、降りてすぐのところですのでわかるようになると思います。

食堂、お土産やさん、精肉店、お蕎麦屋さんもあります!!

気になる内容ですが、あまるべの道の駅同様こじんまりとしていますが、欲しいお店はしっかり網羅されています。

地産地消にこだわった食堂やお土産屋さんもありますが、私が気になったのは新温泉町で有名な春来そばの「てっぺん」さんが出店されていること。


残念ながら朝早かったので
まだオープンしていませんでした・・・

十割そば、改めて食べに行きたいと思います。

食堂は美方郡の名物である但馬牛のメニューが豊富。

精肉店も入っていますので、お肉も購入して帰ることもできますよ。


直売所・たじま屋食堂・肉のたじま屋

こちらの食堂のレビューもまた今度させていただきますね♪

あ、でも私はやっぱ春来そばが気になります・・・f^^;

浜坂道路の開通は11月26日。この日以降は佐津から自動車道一本で行けてしまいます。(もちろん、無料です!!)

降りてすぐ南下すれば湯村温泉もあります。但馬観光の幅が広がりそうです♪

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
やっぱり名物は「但馬牛」です♪

浜坂の郷の但馬牛のオブジェ


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします