瑞風の立ち寄り先で一躍人気になったイタリアンレストランアルマーレに行ってきました!

さづ海岸観光組合の日帰り研修旅行。行き先は鳥取県岩美町。今日はランチのご紹介です。今回、個人的にこのお店に行ってみたかったので「岩美町」を企画した、というのがあります。

実は今回の旅行の行程企画、私がやりました。


この記念写真もレストラン前で撮りました

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

トワイライトエクスプレス瑞風の立ち寄り先として、なんと無人駅が!!しかも、駅のすぐそばにイタリアンレストランができて、瑞風に乗車されたお客様の立ち寄りランチのお店になる。

そんな話を聞いたのは1年ほど前だったでしょうか。JR東浜駅は無人駅なれど浦富海岸までは徒歩圏内。とても美しい場所にある、とも聞いていました。

JR山陰本線東浜駅に行ってきた!

まずは、今回の立ち寄り先になったことにあわせてとてもキレイになったと聞いているJR東浜駅に行ってきました。


無人駅なれど
リニューアルしてきれいなJR東浜駅

この駅、コストをかけずにとてもインパクトのあることをされています。

それが、天井に設置された大きな鏡。


列車が丸々天井に映っています!!

これ、きっとインスタ映えします。

私がもしもインスタに投稿するなら・・・

ということで撮ってみました。


上下対象


どうして、インスタにアップしないの??

私、インスタには食べ物しかアップしないって決めているんです。

いや、破ってもいいやん、という話もありますが・・・f^^;

この鏡を利用するとこんな写真も撮れちゃいます♪


全員で記念撮影

ちなみにこれを撮影したのは私なので、私が写っていない・・・

この駅から歩いてすぐのところに浦富海岸があります。


浦富海岸

浦富海岸は香住海岸と異なり白っぽい岩々(花崗岩)なので、また違った趣があります。

そんな景色を見ながらランチ出来るイタリアンレストランが今回の目的地「アルマーレ」さんです。

トワイライトエクスプレス瑞風の立ち寄り先
イタリアンレストラン「アルマーレ(ALMARE)」

瑞風の運行にあわせて出来た地産地消型で話題のレストランです。


出来たばかり、オシャレな外観です


海を見ながらランチ出来ます!

ランチコースが2900円、パスタコース、ピザコースがそれぞれ1680円(税別)です。

今回は地産地消にこだわった瑞風の乗客も食べているランチコースを全員オーダーしました。


自家製天然酵母のパンと燻製バター

このパン、無茶苦茶美味しかったです!!

バターも燻製にしてひと手間加えているのが良いです♪

メインディッシュではありませんが、以前テレビで紹介されていて一番食べたかった料理があります。それがこちら。


イカのなかのイカwithエビスビール

トマトとイカを煮詰めてサッと湯通ししたイカで包んだ一品。


イカの旨味がハンパなかったです!!

これ、美味しかったです♪

続いてはこれも地産地消にこだわったパスタ。これはインスタでアップしました。


タリアテッレとは厚さ1㎜、幅8㎜ほどのリボン上のパスタのことです。あ、知ったかぶりしていますが、帰ってきてからググって調べました。詳しくありません(笑)。

そして、メインはお肉とお魚が選べます。

今回はお魚をチョイス。


低温調理した平目と夏野菜、
とうもろこしの透き通ったソース

美味しいヒラメでしたが、個人的には普通に塩コショウの味付けの方が好きかもf^^;

最後のデザートがなかなか凝っていました。


下の石は花崗岩?!


コーヒーカップは地元の陶器だそうです!

提供する品数を絞ることで、

地産地消とフォトジェニックにこだわっているなぁ~

という印象を受けました。

あ、そうそう。あくまでも今回は研修です!!

ビールをたくさん飲みましたが研修です!!


ビールをフォトジェニックに写す練習!!


この角度はイマイチか・・・

インスタ映えする景色やお料理、器も多いので、フォトツアー、インスタツアーにもおススメかもしれません!!

以上、アルマーレ、当館から1時間かかりませんので、チェックアウト後、ドライブを兼ねてランチの立ち寄り先としていかがでしょうか。

イタリアンレストランアルマーレ
鳥取県 岩美郡岩美町陸上34
TEL:0857-73-5055

かどやから車で約50分、ランチの場合は予約して行かれるのがおススメです。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
道の駅「きなんせ岩美」

最後は道の駅でお買い物にて研修を修了♪
1時間以内で行ける場所でも「知らない」
がたくさんありました!!


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします