よくあるお問い合わせ「11月6日以降の予約ができないんですけど」

かどやのこと

余部クリスタルタワーのロゴが完成したそうです!!

なかなかカッコいいですよね♪

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

さて、11月6日、いよいよ松葉ガニ解禁!!

と、当たり前のように勝手に盛り上がっているのは地元だけかもしれません。

香住の場合、9月から紅ずわいガニでカニ料理を提供しています。

そのため、様々な宿のプランを一覧で見るとかに料理しかない。

秋と冬の境目が11月6日であるということ。

そもそも11月6日を境にプランが変わるということを知らない人の方が多いかもしれません。

「価格の安い順」で並べ替えた際は期間に注意

「11月6日以降の予約ができないんですけど」

お電話でこんなお問い合わせをいただくことがあります。

最初、「そんなはずでは!」と私もびっくりしました。

でも、よくよくお話を聞いていると、日付空室検索からではなく、プランから予約をされようとしていたのです。

特にご注意いただきたいのが「価格の安い順」でプランを並べ替えた時。


価格の安い秋プランが先に来ます

日付が11月5日までになっています。

秋の香住ガニプランは14000円~20000円まで。

冬の松葉ガニプランは18000円~45500円まで。

11月6日以降の松葉ガニプランは18000円からとなります。

逆に秋や春に香住ガニで2万円を超えるプランはありません。
(黄金ガニプラン等で2万円以上のプランが登場することもあります)

現在、当館では冬に香住ガニプランを実施していません

11月6日から松葉ガニ解禁ということは11月5日までとそれ以降でプランが変わるということです。

冬の最安値プランは18000円~

私たちにとって当たり前のことでも、お客様にとっては知らないこと。

ただ近年、外国産の冷凍ズワイガニ(松葉ガニと同等種)も高騰しています。松葉ガニプランでの宿泊が安価で販売されることはほとんどありません。以前は2万円までだった松葉ガニの宿泊プランも、2万円以上が相場、私たち設備や人件費にコストのかからない民宿でも1万円後半でなければ採算のとれるご提供はできません。

その為、冬でも香住ガニ、紅ズワイガニで低価格プランを提供している宿泊施設も増えています。(当館は混在によるトラブルを防ぐため、現時点では冬に香住ガニプランを実施していません)

同じカニでも松葉と紅ズワイで価格が大きく異なります。その境目は11月6日。松葉ガニ解禁の日です。

ご注意の上、ご了承いただけましたら幸いです。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
キンキの唐揚げ

昨日は煮付け、今日は唐揚げを紹介。
今後プッシュしていきたいお魚です!!

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました