カニシーズンの繁忙日、人気日の宿泊予約は1週間を切ってからが予約再挑戦のチャンスあり!

宿の選び方

いよいよ11月も今日で終了。

カニ宿の多い香住の最繁忙月は12月。

もっともお客様がたくさんいらっしゃる時期にいよいよ突入です!


カニ、ピークシーズンです!!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

例年香住で積雪があるのは早い年でクリスマスぐらいから。

ここでいう「積雪」とは雪が積もってスタッドレスタイヤでないと、危ないですよ、というレベルです。

私が降雪」という言葉を使ったら、それは雪は降っても消える、運転に支障がない程度、ということです。


本格的な雪景色は例年、年末年始辺りから

12月中旬ぐらいに降雪がありますが、すぐに消える印象です。

あ、とはいってもあくまでもこれまでは、というお話です。

さてさて今年はどうなるか・・・

12月の予約について

12月ですが、11月初めの時点でほとんどの日が満室になっていました。申し訳ありません。


あるタイミングでの空き室状況

ほとんどが受け入れ×になっています。

申し訳ありません。

ただ、宿の予約状況って随時変わっています。

例えば・・・

 


空き室日が増えています!!

実は、間際になってくると深夜のうちにキャンセルが発生して、またそこにご予約を頂いている、ということがよく起こっています。

宿側から見ると、一晩でお部屋の空き室状況は変っていませんが、宿泊されるお客様の使命が入れ替わっているという・・・・(笑)

つまり、時々空き室状況をご確認いただくと平日、週末問わずお部屋が空いている時があります。

お手数ですが、小まめに覗いていただければと思います。

特に急なお休みがとれた時は、ダメもとでぜひのぞいてみて下さい。一瞬だけ空いている、なんてこともあります。

繁忙日、人気日の宿泊予約は1週間を切ってからが予約再挑戦のチャンスがありますよ!

日帰り昼食について

日帰り昼食も同様に12月はほとんどの日が平日、週末問わず満室になっています。今年は食事処かどや別館を休館にさせて頂いておりますので、お受けできる組数を制限させて頂いております。申し訳ありません。

日帰り昼食の空き室状況はこちらよりご確認下さい。

空き室状況からのご予約も可能です。

なお、日帰り昼食も今シーズンは即時予約システムとなっています。

予約番号が出て自動返信メールが来ましたら、予約は完了しています。

返信メールが来ない場合、携帯メールで受け取り不可になっていないか、迷惑メールフォルダに入っていないかをご確認下さい。

不明な場合はお問い合わせ下さい。

以上、12月及び年末年始も引き続きよろしくお願いします!!

 

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
松葉ガニをさばいた瞬間の甲羅みそ

かにみそタップリなのが分かりますか?


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました