韓国からの漂着物「漁師さんの連絡先の入った旗」

まちの話

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。


漂着物からわかることって色々あるんです。


昨日に引き続き
今日は面白い漂着物を紹介したいと思います。



漁業者を管理している旗、カニ漁ですね


おそらく、刺し網か何かだと思うのですが、
設置した網にブイとこの旗を掲げ、
どこに誰が仕掛けたのかをわかるようにしています。


が、日本海の北風の強烈さは半端無いです。


ブイや旗を飛ばしてしまうんですね。



しっかりと固定してあったのでしょうが・・・


連絡先までしっかりと記載されているところを見ると、
ちゃんと管理されていることがわかりますね。


ただ、この件とは別に、日韓の日本海における漁業問題はかなり深刻で
松葉ガニの枯渇を招いてしまいそうなところまで発展しています。


韓国密漁わがもの顔!日本海のズワイガニ危ない!


漁法の違い、水域の問題(竹島が絡むのでかなりデリケートな問題です)等、
もはや漁師、漁協同士での話し合いのレベルを超えており、
国同士で話し合ってもらわないといけない問題なのですが・・・


これからも永続して松葉ガニ漁ができるよう、
自民党政権下でしっかりと話し合い、
明確なガイドラインを作ってもらいたいです。

タイトルとURLをコピーしました