おおやアート村ビッグラボ!に行ってきましたその(2)~校舎が創作棟に!!

オススメの観光スポット

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。


おおやアート村ビッグラボ!


高校の旧校舎を活用した芸術村です。


そのユニークな内容は
ぜひ訪れて体感していただきたく思います。


本日は創作棟やアトリエ棟として利用されている
校舎をご紹介して行きたいと思います。


校舎に入って最初に目についたのが「校長室」。


おおやアート村ビッグラボ「校長室」
玄関にも大屋富士男校長先生が^^;


中に入るとそこは・・・


おおやアート村ビッグラボ「校長室」の中は漫画図書館
なんと、漫画図書館!!


なんて話のわかる校長先生でしょう。笑


まずは、創作棟をご紹介。
各部屋ごとに創作できる作品が決まっています。


例えばこちら↓↓↓
陶芸の部屋
陶芸教室の部屋


陶芸の部屋の「ろくろ」
ろくろの他に電機窯もありました!


他にも


木彫・木工教室
木彫・木工教室


木工教室では手作りキーホルダーのワークショップあり
手作りキーホルダーのワークショップも定期的に開催





書道教室
書道教室


さをり織教室
さをり織教室には・・・


織り機
本格的な織り機も!


絵画教室
絵画教室


染め物教室
染め物教室


などなどアート満載!!


5,6月のワークショップ予定
5,6月のワークショップ予定


5月のワークショップ


但馬へお越しの際、
芸術に触れてみるというのはいかがですか?

タイトルとURLをコピーしました