「佐津の海、むっちゃヤバい!!」

地域情報

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。


昨日と今日は地元香住高校海洋科学科の1年生40名を
20名ずつのスノーケリング指導です。


香住高校スノーケリング指導
昨日の様子。本日もこれから開催予定です!


香住高校は兵庫県下唯一の海洋高校ということで
地元の子達だけでなく、兵庫県内様々な地域から生徒が集まります。
(寮生もいます♪)



『佐津の海、むっちゃヤバい!!!』


昨日、スノーケリングにて佐津ビーチに入った瞬間
ある生徒が発した一言です。


本日のクラスの生徒達は半数が瀬戸内側出身の子たち。
地元の子も豊岡とかが多く、香住の子はいませんでした。


香住の海(香住浜や三田浜)と比べても
佐津の海の透明度の良さは、驚きと感動があったようです^^


そう。いつもお伝えしていますように
佐津ビーチの透明度の良さは半端ないんです。


佐津ビーチの透明度
水底までしっかり見えているのがわかりますか?


この透明度ですから、水中メガネをつけてのぞくと、魚がわんさか見られるのです♪


シロギス
今、シロギスがびっくりするほどいます!!


海洋高校ならではの授業。
私も楽しみながら指導させてもらっています♪


香住高校スノーケリング指導
今日も頑張ります!!

タイトルとURLをコピーしました