「先生!!海藻が光っています!!」

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。


昨日一昨日と穏やかな海の中で実施しました
高校生のスノーケリング指導。


昨日お話しましたように、
佐津ビーチの美しさを実感してもらうこともできました。


そんな中、ある生徒の一言をもう一つ紹介。


『先生!!海藻が光っています!!』


はい。


この一言にピンときた方いらっしゃいますか?


光る海藻なんてあるの?


佐津ビーチのホンダワラ
日本海って普通、こんな感じのイメージですよね・・・


実はあるんです。


ヒラワツナギソウ
ヒラワツナギソウと言います♪


もう少しUPで↓↓↓
ヒラワツナギソウUP


ちなみに「きれいだ」と思って採取しても
陸上に上げると発光した色は消えてしまいます。


水中観察でのみ可能です。


佐津ビーチで水中メガネさえあれば
簡単に見ることができるんですよ。


場所は・・・


興味のある方はぜひお尋ねください!!^^

タイトルとURLをコピーしました