気づかせてもらえたことに感謝~共に学んだ仲間のブログ紹介その2♪

お勉強

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。


昨日の続き、あと3名の仲間のブログも紹介させていただきます。


勉強会同期メンバー
同期メンバー8名のうち6名がお店、会社経営者です♪


まずはエクスマ実践塾から一緒で、一番長い付き合い、
葉書デザインのネット店舗を運営する
インターライフのオーナーさとぴー。


サラリーマンから思い切ってネットで葉書をデザインする会社を設立。
他のメンバーのように「実家を継いだ◯代目」とかではなく、
裸一貫、ゼロから会社を起こした苦労人です。


さとぴー
実は昨日の夜も大阪で一緒に飲んでいたさとぴー


そんな苦労を感じさせない彼のブログは子育てブログ。笑
↓↓↓
子育てブログ


完全プライベート?!なブログですが、
「家族の幸せ」を感じさせてくれるこのブログ。
オリジナリティの高い結婚報告ハガキや年賀状等で
家族の幸せを伝えるさとぴーらしいブログです。


続いて北海道で建築・輸入建材を扱っている会社の社長マツモッティ。


私と同い年、毎回塾には遠路北海道帯広から通ってました。


マツモッティ
出張ついでに大阪まで来てくれて一緒に勉強したことも!!


こうやってフットワーク軽く会いに来てくれるのが彼の魅力。


彼の会社のお話を聞く度に従業員のチームワークの良さ、
チームビルディングがしっかりできているのを感じます。


彼のフットワークの軽さや仲間、友情を大切にする行動が
会社の様子に現れているのを感じます。


そんなマツモッティの
ブログはこちら↓↓↓
マツモッティのブログ


最後に紅一点のふぅちゃん。


ふぅちゃん、藤村先生と
ふぅちゃん、藤村先生と


福島県のいわき湯本温泉こいと旅館の女将さんです。


同業者のふぅちゃん。
とにかく旅館の女将さん、といったきりっとした感じではなく、
ほわぁーっとした感じの方です^^;


ブログもその個性が存分に発揮されています♪


「あたふた天然女将」のほんわか気分♪


ふぅちゃんの素晴らしいところは
「お客様に応援される宿、女将」であること。


自然体で一生懸命なふぅちゃんならではのアドバイスが
心に突き刺さることも。


素敵な女将さんです。
近いうちに遊びに行きたいと思っているお宿さんです。


今日まで、私が心から応援したい仲間のブログを紹介しました。


皆さんも是非ご覧下さい☆


民宿美味し宿かどや

タイトルとURLをコピーしました