和歌山県の新宮市と那智勝浦町に行ってきました

ジオパーク

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。


一昨日の当ブログでもご紹介した通り
14日のよる出発で昨日まで、2泊3日の強行軍にて
和歌山まで行ってきました。


行った先は和歌山県の南部、新宮市と那智勝浦町。


新宮市は2月6日のお灯まつりで有名な神倉神社があります。


そこのご神体となっている石を持ち上げに行ったわけではなく


神倉神社
決して持ち上がりません・・・


那智勝浦といえば那智の滝。


那智の滝
滝に打たれに行ったわけでもありません・・・


今年度、「南紀熊野」として


日本ジオパーク加盟を目指す取組みの

一環である講演会で登壇させていただきました。


南紀熊野での講演
かどやのハッピを着て登壇^^;


一事業者として
ジオパークに触れてから
お仕事がどのように変わったか、
というお話です。


当ブログを読んでらっしゃる方はもうお気づきかもしれませんが
ジオパークに絡んだ活動に積極的に参加して以降
ブログでの地域情報の発信力がより強くなったように思います。


ここ2年ぐらいは特に観光関係の雑誌やサイトには
掲載されていない最新の情報をお話出来ているのでは、
と思います。


ジオパーク活動とは
地域の今まで気付かなかった魅力を
掘り起こす、再発見する活動でもあります。


そのため、ブログネタに困らない(笑)
様々なお話を得ることができます。

毎日ブログを続けていて
ネタに困らないのはまさに
ジオパークのおかげ、と言えます。


また、情報を日々発信することで
お客様とのコミュニケーションもはかれます。


そんなお話を他地域でさせていただいた手前、
今後もサボることはできません^^;


頑張ってブログを更新していきたいと思います♪


しかし、香美町から新宮市までは車で8時間。


こちらは鳥取県に近い近畿。
新宮市は三重県のすぐ隣りの近畿。


同じ畿内でもすごく遠かったです!



香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや

タイトルとURLをコピーしました