大阪にてサザエさん展に行ってきました!

旅行記

おはようございます!
昨日、月曜日に続いて朝6時に出発して
所用で大阪まで行ってきました。
2日続けて大阪旅行記となります^^;


今回、お昼からの用事にもかかわらず
朝早く出発したのは大丸心斎橋店で開催されている
サザエさん展を見に行きたかったからです。


サザエさん展
サザエさん展詳細はこちら


皆さんはサザエさんというと何をイメージしますか?


私は昭和の原風景、平和な仲の良い家族をイメージします。


サザエさん
このシーンから何か気づいたことはありますか?


・畳にちゃぶ台


・必ず、家族全員揃って晩御飯を食べている。
(あ、このシーンはおやつタイム^^;)


・お父さん(波平)が中央


・子どもたちだけ座布団をしていない。



などなど。


今や薄れつつある昭和な風景と躾がそこにあります。


サザエさんのセットの前で記念撮影
セットの前で記念撮影できます♪


そうそう花澤不動産で土地と家が購入できます。


見事、3丁目をゲット!!


花沢不動産
サザエさんちの近所です!!^^


お土産も買っちゃいました♪


サザエさん展おみやげ
個人的には海山商事の穴子パイがツボ^^;


大阪会場の会期は昨日の1月29日から
3月23日までの2ヶ月近くあります。


今回始まったばかりということで、
ネタバレになるようなことは書いてありません。


オリジナルグッズも面白いです。
とても面白かったですよ♪



香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや

タイトルとURLをコピーしました