「香美がたり」佐津地区まちあるきガイドを前日受付します!

まちの話

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。

昨日、今日と良いお天気が続いています。
まさに五月晴れです♪

こんなに良い天気が続いているのですから、たくさんの方に田舎を散策して楽しんでいただきたいです!

佐津田植え前
佐津集落は今、田植え直前

さて、以前紹介しましたまちあるきガイド「香美がたり」。

香美がたりホームページ
まちあるきガイド「香美がたり」公式サイト

※クリックするとサイトへ飛びます

ご予約が2日前までということで、よほどカッチリとした旅行計画をたてた方でない限り、申込みの敷居が高いようです。

その為、かどやのある佐津地区のまちあるきについて、かどやに前泊された方に限り、前日のご予約をお受けさせていただくことにしました!!

ご宿泊の夜に

「明日、チェックアウト後、まちあるきに参加したいのですが」

とフロント、もしくは従業員にお申し付けいただければOKです。

佐津地区のまちあるきであれば、急なご依頼も私か私の嫁の手が空いていればOKです。
(状況により、お断りする場合もあります)

まちあるきガイド香美がたり
本格的なまちあるきガイドです!

約1時間半から2時間でお一人様2千円。
有料のまちあるきガイドです。

※私たち夫婦がガイドとして県民局の運営する夢但馬2014のFacebookページにて紹介していただきました!!
 ↓↓↓
夢但馬2014Facebook

有料ガイドとした分、しっかりとしたエリア解説冊子を準備し、地域に住む人たちしか知らないようなコアなお話を沢山いたします。

香美がたり解説冊子
各エリアごとに準備された解説冊子

参加された方にはぜひ

「ただいま」と言ってまた帰ってくることのできる第二の古里を作って欲しい

美しい佐津海岸
昔から変わらない美しい自然の残る古里

地域のことを知れば知るほど好きになる。

そんな深い関係性を持った自分の古里を作って欲しいです。
なにより、そこには顔見知りの人がたくさんいます。

宿泊した宿の主人、女将さん、ガイドしてくれた地元の人。
ガイド中にあいさつを交わした地域の人たち。

香美町は子どもたちがきちんとあいさつを交わすことでも有名な地域です。

今子浦、岡見公園。
そしていま準備中の小代(おじろ)。

小代
小代のガイドシステムは現在準備中です

まずはかどやに関わる私たちがすぐに実行できる佐津海岸からスタートしていきます。

宿泊した当日に翌日の予約を入れれば良いわけです。
前日の天気予報で決めてもOKです。
炎天下となる夏と寒い冬は予定していません。
主に4月~6月、9~10月に開催予定です。

どこに行こうか何も考えていなかった。
遊覧船に乗ろうと思っていたけど海況が悪いため中止になった。

そんな時はぜひお声がけ下さい。

一緒にまちあるきを楽しみましょう♪

まちあるき<佐津>
佐津集落、ご紹介したい物語がたくさんあります!

まちあるきガイド「香美がたり」公式Facebookページ昨日よりスタート!!
こちらもぜひ応援してくださいね!

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号をタップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました