【香味煙の井上さん】香美町には74歳で夢を語るイカシタGEO爺さんがいらっしゃいます♪

お店

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。

昨日は観光カリスマ刀根浩志さんをお招きしての
香美町商工会の観光部会の勉強会(ワークショップ)でした。

観光カリスマ刀根浩志さん

刀根さんの提唱する「ホンマモンの体験型観光」について。

今の観光旅行のキーワードは
「暮らすように旅をする」

単なる体験型旅行ではなく、体験でどう自分が変れるか、
を提示できる体験でなければならない。

『癒し』とは、人から与えられるものではなく
自分が変わること、自分のステージが一つ上に上がることを
旅人が実感すること。

などなど。

ヒントになるお話を沢山いただきました。

が、それ以上に強烈だったのは、
隣の席に座っていた香味煙の井上さん。

去年、飲み会の席で一緒になり、意気投合したイカシタ爺さんです♪

その時
「ワシの夢は但馬をハーブ園と燻製の煙でいっぱいの地域にすること」

と73歳にして夢を語ってらっしゃいました。
カッコ良かったです。

今日、その夢のシナリオをいただいちゃいました。

香味煙井上さんの夢

具体的にどんなふうにして、どんな人達が集まり、
どれぐらいの人が集まるのか・・・

で、既に地元の農業高校とコラボで来年この話をすすめることになっているそうです。

夢を文章にして、実現に向けて着実に動いてらっしゃいました。

ちょっと!!
かっこよすぎませんか???

香味煙の燻製といえば、
今、都会でも大人気の一品。
国道九号線を車で走られる方はぜひ立ち寄ってみて下さい。

香味煙の親父さんがいらっしゃれば、
燻製のうんちくやこだわりとともに、熱く夢を語ってくださいますよ。

香美町の誇る「ジオ爺さん」です♪
香味煙井上さん

香味煙
兵庫県美方郡香美町村岡区福岡569-4
0796-96-0069

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号

タイトルとURLをコピーしました