ハンバーグ大好きな方へ~但馬牛たっぷり香美町小代のBam-Boo

お店

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。

一昨日、まちあるきガイド構築で小代に行ってきました。

小代ガイドの会議
小代ガイドの会議の様子、テーマは「但馬牛」

今回は会議の後、実際にフィールでに出てガイドトレーニングも。

小代の棚田を見下ろす
小代の棚田を見下ろす。美しい!!

しばらく小代や但馬牛のお話が続きそうです。
但馬牛を語るならば「おじろ」。日本の和牛のルーツであるこの地には興味深いお話が満載です!

そんな今日は、「おじろ」&但馬牛の面白話の前に、以前お休みで行けなかったハンバーグのおいしいレストランBam-Boo(バンブー)を紹介します。
嫁曰く「但馬ビーフ感の強いハンバーグ」ということ。楽しみにしていました♪

前回お休みで行けなかった時のブログ
↓↓↓
国道9号線から10分、香美町の穴場温浴施設「おじろん」

そう、温浴施設「おじろん」の2階にあるレストランです。

おじろん
私も大好きな温泉「おじろん」

今回も、おふろセット持参へ行ったのですが、会議とガイドトレーニングが長引き、行けませんでした(>_<)

Bam-Boo入り口
温泉施設の2階にありますので入り口、ご注意を

Bam-Boo2階の入り口
Bam-Boo2階の入り口です!

Bam-Boo時間
営業時間は20時まで

中は比較的広く、ある程度の団体さんでいらしても大丈夫そうです。

Bam-Booメニュー
メニューは普通のレストランっぽいのですが・・・

迷わず、ハンバーグ定食を注文。
もっとオススメ感をメニューでアピールすれば良いかもしれませんね^^;

注文して10分少々で到着。

ハンバーグ定食
税込で1000円ポッキリはうれしいです。

で、肝心のお味の方は・・・

ハンバーグ
ひと言でいうと「100%牛肉感あふれる味」

あ、このミンチ、牛肉100%だな~ってのがものすごく伝わってくるんです。
(ホントに100%かどうかは確認していませんが、味は合い挽きではなく牛100%っぽいです)

見た目はハンバーグ1つ、大きさも普通?!と思いがちですが、実際はものすごい分厚さで1つ食べればお腹いっぱいになりました。
これは嫁がオススメ、と言っていた意味がわかります。
『牛肉感あふれる』味は合い挽きミンチに慣れた方には独特の香りに感じるかもしれませんので、ひょっとしたら好き嫌いがあるかも・・・
なんても思いますが、一度お召し上がりいただく価値はあり!!です。

以前ご紹介したレストラン石楠花の但馬牛焼肉丼も1000円ポッキリでかなりのボリューム。
肉系男子、女子の方ともにぜひ、オススメです。

最近、私の中で「B級グルメ」という言葉の認識が変わりました。

B級グルメというと安価なご当地グルメ、地域のソウルフード、といったイメージがあると思います。
我が香美町、但馬の場合、松葉ガニや但馬牛といったA級食材の宝庫です。
そんな中であえて安価な食材をピックアップするのも不自然。

当地を訪れる皆さんは、B級グルメではなく、A級食材を安くで食べられる裏ワザ情報が欲しいのではないでしょうか。
今回ご紹介した但馬牛ハンバーグや但馬牛焼肉丼は、B級グルメとしてはちょっとお高め。
でも、A級食材をこんなに安価で食べられる!!といった地方ならではのうれしい出会いなんじゃないかと思います。

私自身、旅行へ行った際はそういった料理に出会うのが大好きです。
なので、そんな料理を新B級グルメ?!としてご紹介させていただきます☆

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました