室戸岬から明日の香住・松葉ガニ解禁を叫ぶ!

イベント

こんばんは!
民宿美味し宿かどやのGakuです。


明日はいよいよ松葉ガニ解禁、
というにも関わらず、11/2~11/5まで
高知県室戸市に行っておりました。


本日は朝5時半に起床、午前中室戸岬のジオガイドを
していただき、午後から香美町のオフィシャルバスで帰って来ました。


室戸岬ジオガイド
※雨の中、素晴らしいジオガイドをしていただきました。室戸のジオガイドは女性が中心。
高知では「はちきん」といって女性のほうが力があるそうです。笑


今回、私は嫁の車で行ったのですが、
嫁は前日に実家に帰阪。
私はもう一日滞在して香美町のメンバーと一緒に帰りました。
その時のバスがこちら↓↓↓
香美町ラッピングカー


まー目立つこと、目立つこと。
道行く人が振り返り、注目を浴びているのがよーくわかりました。


これは、道中全てにおいて、香美町のPRになったかもしれません♪
解禁を前に素晴らしいPRでした。


高知県ラッピングカー
※↑↑↑こちらは高知県のラッピングカー。集合会場から室戸岬へ行くまでの間乗車しました。
こちらも負けていませんでした。(笑)


今回、全国のジオパークが集い、ゆるキャラフェスティバルも開かれました。
香美町のジオンくん、全国デビューです!!


ジオンくん、全国デビュー!!


『ジオ』の名称のゆるキャラは全国に3人。(3体?)
糸魚川ジオパークのジオ丸くん、島原半島ジオパークのジーオくん、
そして山陰海岸ジオパーク香美町のジオンくんです。
今回、室戸の地において、3者が夢のコラボレーションを実現しました!!
(って今写真を見返すとジーオくんが香美町のノボリの後ろに隠れてしまっていますT^T)


とは言え、香美町のPR、バッチリでした?!ね^^


さあ、明日はいよいよ松葉ガニ解禁です!
明日は解禁の様子をお届けいたしますので、
ブログの更新は午後以降になります。


松葉ガニ解禁で活気づく柴山港の様子、お楽しみに!!

タイトルとURLをコピーしました