楽天トラベルマイスター賞を2年連続で受賞できた理由(わけ)

お・も・て・な・し

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。

一昨日、帝国ホテル大阪にて開催された楽天トラベルEXPO2014において、当館が楽天トラベルマイスター賞に選ばれました!!

楽天トラベルマイスター2014
【感謝】今年は西日本で5つの施設が受賞

楽天トラベルマイスターとは?

お客様が安心して宿を選べるよう、宿の情報を創意工夫を凝らした様々な手法でお届けし、お客様の旅行を支え続けてきたお宿の達人たちに贈られる賞です。

今回はキャッチコピー部門にて受賞。
(※2011年カスタマイズページ部門、2013年キャッチコピー部門、2014年キャッチコピー部門)

キャッチコピー部門
キャッチコピー部門では2年連続です!!

なぜ、当館のプランキャッチコピーが優れていると評価していただけたのか。

正直、これは当館のお客様との接し方が変わってきたためじゃないかって思っています。

接し方が変わったのはズバリ、考え方が変わってきたから。

その考え方を手短にいうと

当館のこだわり<お客様のハッピー

えっ?!それってどういうこと???

ジオパークにこだわりすぎて・・・

当館のブログ、公式サイトは香住や但馬の情報、うんちく満載でお届けしています。
世界ジオパークに認定され、関わるようになってからそれが更に顕著となりました。

お客様に地域のこだわりを。宿のこだわりを。私自身のこだわりをお伝えしよう。
松葉ガニや但馬牛のうんちくを!!

かに鍋
紹介したいお話はこれからもたくさんあります!!

自分のお話したいことを書き続けてきました。
カニや牛でもジオパークで大地の成り立ちからの地域の掘り起こし。
発見の都度ブログにアップするのが楽しくて仕方なかったんです。
更にはそれをプラン内容でも”熱く”語っていました。

お客さまにとってのハッピーって何?

「松葉がにの中でも柴山がには選別日本一、選び抜いたこだわりのカニですよ!!」

「但馬牛の中でも肥育からお肉になるまで一貫して但馬で育て上げた牛をご提供します!!」

これまで食材のこだわりをプラン紹介内でもたくさんお伝えしてきました。

でも、それを知ってお客様がどんなハッピーを感じるのか?

こだわりを紹介すればするほど、お客様が香住に来るために、かどやにお越しいただくために求めている情報から乖離していっていないか。

浴衣のカップル
大切なのはお客様の思い出づくりのお手伝いどれだけできるか?

まずは、お客さまにとってどんな体験ができ、ハッピーがあるのか。
そのことをわかりやすくお伝えする。うんちくはそのあと。
プラン内容にこだわりを細かく記載することを次第に控えていきました。

そのように考えてプラン内容を考えたり、それにあったプラン名にするように今は心がけています。

これからもお客さまにとってハッピーを期待できるようなワクワクプランを作っていけるように。
情報やうんちくはブログで紹介させていただくか、さもなくばお越しいただいた時に興味のあるお客様にたっぷりと。(笑)
そんな風に今後も続けていきたいと思っています。応援、よろしくお願いします!!

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました