秋の香住ガニプランはこんな方にオススメ!

グルメ食材

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。

昨日、秋からのプラン「香住ガニ」について熱く?!語らせていただきました^^;

紅ズワイガニは安モンのカニ?では「香住ガニ」は??

では、今日はどんな方に香住ガニコースがオススメか、という話をさせていただきます。

昨日は、「紅ズワイガニは安物、身入りも悪く、おいしくないカニ」というイメージを持たれている方こそぜひ一度食べてみていただきたいとお話させていただきました。

実際、私自身「秋の香住ガニプランと冬の松葉ガニプラン、どっちを予約すればいいの???」というお問い合わせをこれまで何度も頂きました。

ズバリ、言うなら「全く異なる食材だとお考え下さい」という回答になります。

香住ガニの炭火焼き
お料理のバリエーションは同じなのですが・・・

焼いたり茹でたり鍋にしたり。
食べ方は同じなんですが、明らかに味は異なります。

身入りは確かに松葉ガニよりも劣ります。
でも、それは「比べてみれば」レベルのこと。
それ自体を食べることを楽しむ、というスタンスであれば「香住ガニ」名称を冠した紅ズワイガニであれば、十分美味しく召し上がっていただけると思います。

「身が全然入ってないやん!!チューチュー吸うだけか!」

と言った安もん紅ズワイのイメージとは異なりますのでご安心下さい。

そもそも、身入りが悪いって言い方が悪いんです。
確かに水っぽいかもしれませんが、むしろ「ジューシー」である、と言えます。
甘みが強い分、松葉ガニとは別次元のおいしさを堪能できます。

なので、私は「カニ好き」を公言される方はぜひ食べに来て欲しいんです。
夏以外、春も秋もカニのフルコースを食べられるのが香住。かにの種類が変わっても、やっぱりかに料理を楽しめるカニのまち、本場としての魅力を感じていただきたいです。

食べ比べ的な楽しみ方でお越しいただいてもOK。
松葉に比べて安価なので、「カニの入門編として」と言われる方もいらっしゃいますが、私はむしろ、カニ好き、松葉ガニのヘビーリピーターの方にこそ、カニのバリエーションを知る意味でぜひお越しいただきたいです。

我こそはカニ好き、カニを語らせたら黙っていられない(カニを食べるときは黙りますけど)という方。
今年の秋はぜひ食べに来てみてくださいね。

香住ガニ詳細・ご予約はこちら

*******************************************************
TODAY’S PHOTO『ごっつぉプランA』
ごっつぉプラン
残暑厳しい9月
カニ鍋を舟盛に変えたプランもあります!
*******************************************************

9月3日まで延長!!
7/23「ちちんぷいぷい」出演時『おこぜ』プラン
お申込みはこちら↓↓↓
ちちんぷいぷいバナー

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました