特選松葉ガニコースの「番ガ二プラン」について

かどやのこと

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。

昨日紹介した基本プランのいい旅プラン。こちらをベースにノドグロの舟盛付プランや但馬牛ステーキ付プランなどもあります。

のどぐろの舟盛
松葉ガニだけじゃなく憧れの「のどぐろ」も食す!のどぐろ舟盛&煮付け+“いい旅プラン お試し”

 

但馬牛ステーキ
世界ジオパークならではのカニ&肉山海コラボ“いい旅Pお試し”+但馬牛☆香住は食のジオパーク♪

特選番がにプランとは?

 

そんなプラン以外に忘れてはならないのが特選コース。そうです。柴山港水揚げの上位ランクの松葉ガニを使った「番ガ二プラン」です。

柴山番ガ二
柴山港水揚げのピンクのタグ付番ガ二

特選コースと銘打った番ガ二プランは2つです。

今年こそは柴山ガニの番ガニを食べよう!特選“番ガニコース”<香住・柴山港>

柴山ガニの最上位ランク!特選“番ガニフルコース”<香住・柴山港>

特選コースは番ガ二プランと称していますが、厳密には「番ガ二クラス」のものとお考えください。カニは海況によって「時価」です。1ぱい2万円以上となることもありますし、時には番ガ二自体の水揚げがない時もあります。大しけの続く時期や年末年始の高騰時でも、出ガ二サイズ、(甲羅が13cm以上)、1kgオーバーのもので、食べる分には同じレベルのもの(上スス等)を最低でも毎年確保させて頂いております。
(「絶対番ガ二出ないとダメ!」という場合はご相談ください。時価となりますが、対応可能です)

かどやの番がにプランはなぜ安いの?

当館の番ガ二プランは3万円からと非常に安いです。「何で?」とよく聞かれます。理由は番ガ二1ぱいをお召し上がり頂くプランだからです。こちらに箱がにクラスでかに刺しがつくのが今年こそは柴山ガニの番ガニを食べよう!特選“番ガニコース”<香住・柴山港> です。

つまり、量としては1.5はいしかないプランです。3万円出せばお腹いっぱい食べられる、とお思いの方には番ガ二プランはオススメできません。1ぱいの番ガニの半分を炭火焼きガニで、半分をカニ鍋で。甲羅の部分は通常の倍以上のボリュームでかにみそを炭火焼きでいただきます。1ぱいと侮る無かれ、ではありますが、量的には「いい旅プランフル」の方が多いです。

番がにフルコースが当館最高峰のプランです! 柴山ガニの最上位ランク!特選“番ガニフルコース”<香住・柴山港> は更にタグ付きゆで柴山ガニ(箱がにクラス)とカニの天ぷらがつきます。ゆでガニの箱がに、というランクは小さめのものです。トータルで2.5はいのプランということになります。ゆでガニの大きさを「時価」で大きくすることも可能ですが、身入りの良い柴山がにであれば、箱がにクラスでも十分ご満足いただけるのではないか、と考えています。

特選コースはオール活蟹、原則として柴山がにです。(柴山港での競りが続けてない時、マレに香住港の松葉ガニとなることもあります。数年に1度ぐらいです)

当館の基本コースはいい旅プラン。特選コースとして番ガ二プランがある。このようにご認識ください。詳しくはこちら

*******************************************************

TODAY’S PHOTO 『番ガ二をご覧頂く』
番ガニをお見せします!
特選コースは番ガ二を事前にご覧頂きます

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました