昨日より「かにバス香住号」の予約が始まりました!!

交通事情

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。

昨日はJRでお越しいただく場合の説明をさせていただきました。今日はバスでのご紹介です。バスには香住、かどやのすぐ近くまでの直行バスと、城崎温泉までのバスがあります。(城崎温泉からはJR各駅停車で2駅)

かにバス香住号1
かどやのすぐ近くにある直行バスの停留所

(1)かにバス香住号

かどやから徒歩1分以内にある停留所で乗り降りのできるかにバス香住号が今年も運行します!予約は昨日より始まっています。

詳細はこちらをクリックしてください
↓↓↓
kanibus_kasumi
かにバス香住号

天王寺11時発、梅田12時発。かどやのある佐津着は道路状況の混み具合によって前後しますが、16時前後ぐらいとなります。帰りは9時半出発、出石経由で梅田15:40着、天王寺16:20着といった流れです。料金は片道3200円~4000円。列車ですと片道5000円を超えますので割安感があります。バス会社さん(06-6347-5001)お申込時に宿名をお伝えいただければ、最寄りのバス停を指示してくださいますので安心です。

(2)城崎温泉定期バス

城崎温泉から大阪、神戸へは定期バスが毎日運行しています。城崎温泉までバスで。城崎温泉で遊んでからJR各駅停車2駅で佐津まで、といったルートもオススメです。

城崎温泉大阪定期バス
城崎温泉大阪定期バス(PDF)

定期バスで神戸から城崎温泉へ
定期バスで神戸から城崎温泉へ(PDF)

定期バスで城崎温泉から神戸へ
定期バスで城崎温泉から神戸へ(PDF)

片道の料金は神戸(三ノ宮)3,300円、大阪(梅田)で3,700円です。
料金、時刻は変更となる場合もございますので、詳細は全但バス「高速バスのご利用につきまして」にてご確認ください。

自家用車での雪道運転が心配の方。リーズナブルに行くならば、高速バスもオススメですね♪

*******************************************************

TODAY’S PHOTO 『城崎温泉駅前の足湯』
城崎温泉駅前の足湯
駅前「さとの湯」には無料の足湯があります
バス乗り場もこのすぐ近くです!

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました