松葉ガニのハートを探し、星をゲットせよ!!

グルメ食材

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。先日、男湯の暖簾を新しく新調しました!!

男湯の暖簾なかなか個性的な色でしょ☆

クールな色合いに個人的には大満足。カッコイイな~って自画自賛しています♪お越しいただいた時、見てみてくださいね。

さて、今日も松葉ガニのお話、行きましょう。皆さんは松葉ガニの心臓ってどこにあるかご存知ですか?実は、甲羅の中、ちょうど中央部分にくっついているんです。

松葉ガニの心臓真ん中の白い部分です♪

UPにするとここ↓↓↓
松葉ガニの心臓UP白くてプニプニしています♪

特に味があるわけではないんですけどね^^;甲羅みそ焼きをする際に見える場合があります。

甲羅みそ(心臓あり)横の方に心臓が見えていますね

焼いてしまうとどこにあるかわからなくなっちゃいますが・・・

甲羅みそを焼きます!普通は隠れちゃっていますが

カニの心臓発見!カニの心臓発見!

でも、実は一番注目してほしいこと。火をかけると全てではありませんが

カニの心臓が星に星になることがあります!

そうなんです。ハート(心臓)なのに火をつけると星(スター)になるんです!

ハートに火をつけるとバックンバックンときめいて星になるんです!!

こじつけ、失礼しました。でも、これが見られたらちょっとハッピーだと思いませんか?「幸せの松葉ガニ」星になったハートを探してゲットしてみてください。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO『柴山番ガニ、続いています♪』
柴山番ガニ
12月の高くなる前に、ここのところ続いています!
今年こそ憧れの番ガニを食べましょう!!

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました