民宿かどやのオーナーGaku「今年の抱負」

ご挨拶・ご報告

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。年末暖かかった気候もどこへやら、寒波襲来のお正月となりました。昨日はさすがにたくさんの雪が降りました!!今日も引き続き雪模様です。兵庫県北部の降雪情報は下記にてご確認下さい。

但馬内降雪情報はこちら

但馬ライブカメラはこちら

大雪の中かどやにお越しいただいたお客様は、ぜひともカニ鍋と温泉でほっこりして下さいね。

貸切露天風呂注:貸切露天風呂は洗い場も外にございます。
寒い時期は一般浴場と併用してご利用下さい。

貸切露天風呂の洗い場こんな感じで洗い場も屋外です。
雪見は風流ですが、基本浸かるだけでご利用下さい。

さて、年が明けて2日め。今日は宿のオーナー的今年の抱負を3つお話したいと思います。

その1.「ブログ毎日更新!」

2年3ヶ月毎日続いている当ブログ。このまま行けば5月ぐらいに1000記事に到達します!1000記事到達は勿論のこと、今年も毎日欠かさず更新していきます!かどやに、香住に、但馬にお越しになられる方にとって役立つ内容を今後も書き続けていきたいと思いますが、時々個人的な趣味のお話に走ることもあるかもしれません。その時はちょっとだけ我慢して下さい^^;

かどや公式ブログバナー今年も地元情報満載で!!

その2.「もっともっとお客様との距離の近い宿に」

私が発信している当ブログだけではなく、スタッフを含めもっともっとお客様との距離の近い、民宿らしいフレンドリーな宿でありたいと思います。そのために「顔」のみえる宿であるため、スタッフの似顔絵イラストを昨年作りました。こちらをもっともっと露出させ、お越しいただく皆さんに顔を覚えてもらえるようにしていきたいと思います。

かどやfacebookページFacebookページバナーに続き・・・

2015年賀年賀状にも登場!!

その3.「スマートフォン対応を急ぐ」

実はかどやのホームページ、アクセス解析を確認すると、去年の11月頃からPCからのアクセスよりもモバイル(スマートフォン&タブレット)からのアクセスの方が多くなりました。が、現在、当ブログはスマートフォン対応していますが、公式サイトはスマートフォンでは見づらい状況です。

モバイルフレンドリーテストモバイルフレンドリーテストの結果
グーグルさんにダメ!って言われちゃいました(>_<)

現在の公式サイトをリニューアルさせるかどうか悩みましたが、別途スマートフォン専用サイトを制作し、特に既にかどやをご利用頂いているお客様が予約しやすい仕様にしていきたいと思います。春には完成させる予定です!!ご期待ください。

以上、3つの抱負。有言実行目指すために、ここに書いちゃいましたっ!!今年1年、以上の3つができているかどうか、お客様側からも時々チェックしてみてくださいね。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

 

 

タイトルとURLをコピーしました