城崎温泉駅近くに2店舗☆本店じゃなく「おけしょう鮮魚」駅前店へ行ってきました♪

お店

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。もう一つ、城崎温泉のお話を。城崎温泉といえば、以前「おけしょう鮮魚海中苑」さんを紹介させて頂きました。

その時のブログ記事はこちら↓↓↓
城崎温泉おススメのランチ「おけしょう鮮魚海中苑」さん

城崎温泉駅から歩いて5分ほどなのですが、更にもっと近くに駅前店があります!

おけしょう鮮魚海中苑駅前店さん駅駐車場から路地を歩いて
直ぐ目の前でした!

最初、「あれ?!なんでこんな近くにあるの???」とビックリしたのですが、何度かうかがっているお店とは別の「駅前店」ということでした。なんで今まで駅前店の存在を知らなかったのか?カニのシーズンとGWや夏休みの間のみのオープンだそうです。普段、城崎温泉には閑散期しか来ないので知らなかったんですね^^;3階は団体や予約のお客様専用になっているとか。大人数で行かれる時は要、チェックですね!

おけしょう鮮魚海中苑駅前店入り口はこんな感じ。
本店と同じ感じです。

お料理、定食内容も本店と全く同様です。

揚げもの定食今回は「揚げもの定食」を注文

天ぷらはびっくりするぐらいお魚づくしでした♪

カレイの唐揚げエテガレイの唐揚げ♪これ、地元民も大好物!
美味しいですよ(^Q^)

お魚の天ぷら下にあった天ぷらは野菜と思っていたら
白身魚、イカ、ホタテなどの天ぷらでした!

カニとエビメインはカニ天とエビ天、これは外せませんね!

海産物三昧の「揚げもの定食」でした\(^o^)/

同行者は海鮮丼セット。

海鮮丼御膳こちらは以前紹介していますね♪

前回はバイ貝の煮付けだった一品が・・・

セコがにの煮こごり?!セコガニの煮こごり?!

なんと、セコガニの身や内子をゼイタクに固めたものでした♪これは勉強になりました。

平日にも関わらず、かなりの混雑、人気店です。ただ、城崎温泉近くに2店舗ありますのでどちらか空いている方を見極めてぜひお立ち寄り下さい。

おけしょう鮮魚海中苑
〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島132
0796-29-4832
※本店の住所と電話番号です。

駅前店はエレベーターもありますので足の不自由な方、車椅子の方もOKです!
駅前店は営業時間が本店より1時間早くスタート、1時間早く終ります!
営業時間 AM10:00~PM5:45
ラストオーダー かに鍋、フルコースのみ…PM4:30
その他のお料理…PM5:00

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号をタップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました