かどやから一番近いオススメの手打ちそばのお店~竹野の「山里」さん

その他(麺類等)

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。今日明日と良く雪が降っています。気温もかなり下がっていますので、お車でお越しの方はアイスバーンにもご注意の上安全運転でお越しくださいね。

さて、出石そば床瀬そば赤花そば高中そば。兵庫県北部地方は何気にそば処です。うどん文化の関西で、おいしい蕎麦を食べたければ、但馬地方(兵庫県北部)へお越しください。

出石そば出石そばは有名です♪

そんなそば処で、かどやからすぐ近く、今日は竹野でおいしいお蕎麦を食べさせてくれるお店を紹介します。

ドライブイン山里見ためは普通の食堂、店名も「ドライブイン山里」

かどやに車でお越しのお客さまの多くは豊岡から国道178号線でお越しかと思います。途中高架を渡った直後にトンネルがあります。あの高架のすぐ下にあります。

山里の看板豊岡方面からですと江野トンネルを
下ってすぐの側道に入って下さい

普通のドライブイン、食堂と侮る無かれ、そばは手打ちの本格派です。

川南谷そばほんまモンの手打ちそばです♪

地元の人で知らない人はいない、でも観光客の方にはあまり知られていないお店です。

山里メニューそばとトチ餅が名物です!

かどやから車だと約17分です。

かどやから山里まで

 

信号は4つ、大雪や事故でもない限り渋滞はほとんどありません。

かどやにチェックインする前にちょっと遅い昼食、軽~くおそばで、といった場合。あるいは、チェックアウト後、柴山港や香住で海産物のおみやげを買った後に豊岡方面へ向かう、というルートの場合のお昼ごはんとしてオススメです。

床瀬そばもここから近いです。お昼までまだ時間があるようであれば、もう少し足を伸ばして出石そば。晩御飯の海の幸で贅沢した翌日のお昼御飯として手打ちそば、という選択肢はたくさんありますよ♪

ドライブイン山里
兵庫県豊岡市竹野町森本460
TEL:0796-48-0310
定休日:水曜日

営業時間:10:00~19:30

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました