松葉ガニプランで一番ボリュームがあるのは「いい旅プラン・フル」です!!

かどやのこと
当館のカニフルコース”いい旅プランフル”

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。松葉ガニプラン、あと半月ちょっとで終わりなのに、今日は今更なプラン説明をします。

松葉ガニプランで一番ボリュームがあるのは「いい旅プラン・フル」です!!

いい旅プランフルカニ3ばい、「いい旅プラン・フル」

えっと、、、、

リピーターさんが多い当館。あ、自慢で言っているわけではないんです。開業して45年。客室数8室しかありませんので、必然的にカニシーズンの週末はリピーターさんの毎年の予約で埋まってしまっているんです。でも、3月は比較的新規のお客様が多いんです。リピーターさんの多いのはピークシーズンの12月~2月なんです。

初めてのお客様から良くいただくお問い合わせで、最近「あ、そうか!」と思ったことがあるんです。

金額が高くなるほど量が多い

という先入観を持たれている方が多い、ということ。

確かに「いい旅プラン」は平日17000円~23500円(H27.3現在)まであって、一番高い23500円の「いい旅プラン・フル」が一番ボリュームあるプランとなります。しかし、その上、特選番ガニコースで逆転現象が起こります。

番ガニ特大ガニのつく特選番ガニプランですが・・・

実は1.5はいしかつかないんです!!

特選番ガニフルコースで2.5はい。量で言えば、「いい旅プラン・フル」の3ばいより少ない。(但し、カニの大きさが違いますので、特選フルといい旅・フル、実質的には同じぐらいのボリュームかもしれません)

当館の価格表を見て、「いい旅プラン・フル」よりも特選番ガニコースの方が量が多い、と思ってお問い合わせいただくお客様が意外と多いんです。そのため、今回は改めてその旨をお話させて頂きました。

量は特選番ガニコースよりも「いい旅プラン・フル」の方が多い。

このことを今更ながらお話させていただいた今日のお話でした。
11月にご紹介すべき内容でしたね。申し訳ありません。m(__)m

タイトルとURLをコピーしました