春、香住でお勧めのお魚は何ですか?☆去年ブレイクした「のどぐろ」を食べよう!

グルメ食材
ごっつぉプラン

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。松葉ガニシーズンもあと3日となりました。ありがたいことに明日も明後日もご予約をいただいております。ありがとうございます!4月1日から香住ガニプラン、黄金ガニプランが中心となりますが、当館には他にジオ鍋プランとごっつぉプランがあります。4月のご予約、現時点で確認したところ、ごっつぉプランでの予約が例年以上に多いです。

ごっつぉプランとは?!

ごっつぉプランとは、香住ガニのフルコースのお鍋の部分がのどぐろの舟盛と塩焼きになったプラン。

ごっつぉプランカニとのどぐろが堪能できます!!

【春・秋P】豪華のどぐろ舟盛付で三世代旅行に人気!香住ガニ&のどぐろ☆ごっつぉプラン

舟盛り囲んで家族でワイワイ♪
おいし楽しい思い出の家族旅行をしよう!!
【ごっつぉ】とは香住弁、但馬弁でご馳走のこと。
会席料理シーズンは、香住自慢の海の幸満載の【ごっつぉ】プランをぜひどうぞ!

●お刺身舟盛(原則のどぐろ、高級魚メインで)
※極力のどぐろの舟盛を出せるよういたしますが、海況等により変更となる場合もございます。

●香住港タグ付ゆで香住ガニ
ベニズワイガニの中でも鮮度、身入りの良さで厳選されたタグ付ゆで香住ガニをお一人様1ぱい!

●香住ガニ陶板焼&カニ刺し
香住ガニを熱々の焼きたてでお召し上がり下さい。

●“のどぐろ”の塩焼き
脂の乗った“白身のトロ”と言われるノドグロ。塩焼きは多くの方に喜んでいただいております。
※2?3名様で1尾となります。

●かどや名物“おこぜの唐揚げ”
かどやと言えば“おこぜ”。カラッと二度揚げされたおこぜは、かどや自慢の一品です。

他にも香住自慢の季節の山海の幸でおもてなし。
追加料理で但馬牛ステーキをお受けすることも可能です。ご予約時お申し付けください。(追加料金:2500円)
先着5組様まで貸切風呂50分無料!(要予約、通常2000円)

個人的に「ごっつぉ」という但馬弁を使ったネーミング、気に入ってます。(笑)

なぜ「のどぐろ」がオススメなの?

のどぐろの美味しさは「白身のトロ」とも言われる濃厚な甘み。

のどぐろの舟盛お刺身で食べるのが香住流

なぜ、「のどぐろ」が今、ブームなのかは皆さんの方がご存知ですよね。(笑)

錦織圭選手が食べたいと言った「ノドグロ」という魚とは?

話題となったのは、去年の9月でした。一気に多くの方が「のどぐろ」という魚を認知するようになったように思います。まだ食べたことがない方!!「食べたい」と言わしめた魚がどんな味のものなのか、ぜひお試し下さい。今まで食べたことのないあま~い魚の脂にビックリされることは間違いなしですよ^^

*******************************************************

TODAY’S QUIZ?Answer
『おめーあはぁーか』
この但馬弁を標準語に翻訳。
『おまえはアホか!』

※関西のバカ分布は非常にユニークです。
大阪では「アホ」、神戸では「ダボ」、但馬では「あはぁ」と言います。

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました