「但熊」たまごかけご飯(豊岡市但東町)が朝食で食べられます!

お店
たんくまのくりちゃん卵と専用醤油の”まるたん”

かどやは「但熊」卵かけご飯を朝食で食べられる宿です!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。今日はかどやの朝食での1品をご紹介。

くりちゃん卵但熊くりちゃん卵を食べることができます!!

「但熊」とは、豊岡市但東町にて行列のできる卵かけご飯として有名なお店です。よくテレビとかでも紹介されている有名店ですので、ご存知の方も多いかと思います。


大きな地図で見る

当館より1時間ちょっと。隣町ですので、かどやにお越しいただいた際の行きか帰りにお立ち寄りいただくことも可能です。

あの卵の濃厚さ。良い卵は割る瞬間の殻の硬さ、卵の色の濃さ、そして食べた時の明らかな違い。実は卵かけ御飯が好きな人は卵のクオリティにこだわるんですよね。但熊のくりちゃん卵は明らかにそのクオリティをクリアしています^^

その但熊のくりちゃん卵、当館の朝食でもお出ししています!!

かどやの朝食かどやの朝食(季節により異なります)

実は、この朝食が楽しみで、夕食なしでご宿泊される方もいらっしゃいます。

1泊朝食付きプランはこちら↓↓↓
お1人様OK♪温泉と但馬のおばんざい朝食付プラン★たんくま卵かけごはんを食べよう
※1泊2食付プランならば全て朝食でお召し上がりいただけます♪

実は「但熊」の卵かけご飯を食べることのできる常時食べることのできる宿は当館以外にはありません。1年間を通して毎日出させていただける数の卵をお譲りいただいています。(但し、「但熊」さんのお店のように食べ放題というわけにはいきませんのでご了承下さい)

朝、食欲のない方でも、たまごかけご飯ならば、サラサラっと食べられますよね?これから蒸し暑くなってくる季節、更にオススメです!!

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
田植えも始まりました!
田植え
奥佐津の田んぼにて

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました