竹野の温浴施設「北前館」はかどやから最も近い外湯です

地域情報

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。いよいよ6月になりました。「初夏」ですね!海のお話が多くなってきます。海の大好きな皆様。よろしくお付き合いくださいね♪

まずは昨日お話ししたクリオネの講演会の会場だった竹野浜海水浴場にある北前館を今日はご紹介します。

北前館竹野浜(竹野海水浴場)にあります!

香住の中でももっとも東にある佐津からは豊岡市竹野町とはお隣同士、1駅しか離れていませんので、意外に近い距離にあります。

かどやから車で19分です!

こちらのお風呂の自慢は海を見ながらの風景にあります。

下記写真は3階からの風景。

北前館より竹野浜1

 

北前館より竹野浜2

お風呂は2階ですが、3階からのこの景色とほぼ同じ眺めです。美しい海と渚を見ながらお風呂に入れるのがこのお風呂の自慢です。

露天風呂はありませんが、展望風呂が自慢のお風呂です。私も何度か入ったことがあります。(サウナもあります!)

また、ありがたいのはレストランとお土産屋さんがあるということ。特にレストランはランチ、喫茶、晩ご飯といずれにも対応できます。

この夏は、先日から毎週金曜日に生ビール付バイキングをされているので、実は私、先々週に飲みに行きました♪

北前館のバイキング全景北前館のバイキング♪

このバイキングで特にうれしかったのが・・・

北前館のバイキング生ビール飲み放題と
イカのお刺身食べ放題!!

税込3500円で生ビール(発泡酒ではなくちゃんとした生ビールです!!)が飲み放題というのが嬉しかったです。金曜日の夜のみ、というのは地元の方向けサービスでしょうが、このような企画が開催された際にはまたご紹介させていただきますね。

日帰り温泉&レスト「北前館」
北前館兵庫県豊岡市竹野町竹野50?12
0796?47?2020
9:00?21:00(お風呂は10:00?)
7、8月は無休、9?6月は水曜日定休

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
竹野浜海水浴場
竹野浜海水浴場佐津から車で20分、ドライブにも最適です♪

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

 

タイトルとURLをコピーしました