「神鍋ヴィラージュ 燻製工房 煙神」に行ってきました!

お店

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。昨日の神鍋高原の続きのお話です。ランチとお買い物、昨日のお買い物の話に続いて今日は「ランチ」のお話です。

5/31にオープンしたばかり!「神鍋ヴィラージュ 燻製工房 煙神」

今回、ランチで行ってきたのは「神鍋ヴィラージュ 燻製工房 煙神」さんです。香美町村岡にあり、大大大好きな燻製の「香味煙」さんのカフェレストラン&販売店としてオープンしました。(燻製体験教室も予定されているそう)

煙神道の駅「神鍋高原」の裏にあります
(ちょっとわかりにくいです)

新築された室内はとてもきれいでおしゃれです♪

煙神店内4人掛けテーブル席が8つほどだったかな?

メニューはレストランというよりもcafeといった感じでした。まだオープン仕立てなので料理メニューが少ないのかもしれませんが、ランチとして食べられそうなものは3つでした。4人で行ったのでその3種類を注文。

但馬牛燻製カレー但馬牛燻製カレー(サラダ付)

煙神Don煙神Don(スープ付)

燻製バーガーセット燻製バーガーセット(ドリンクorスープ付)

さすが香味煙さんの燻製です。燻製の味、ハンパなかったです。美味しかった?(^Q^)ちなみに私はカレーだったのですが、牛タン、チキン、ベーコンの燻製でした。

個人的には、カレーやご飯の上に乗っている必然性をあまり感じず、「燻製の盛り合わせ」というメニューがあったのでこちらとビールという組み合わせが良かったな、と思いました。(車なのでビールはNGですがf^^;)

こちらのお店では燻製の販売もされています。これまで9号線村岡経由でしか買えなかった香味煙の燻製が神鍋でも買える!というメリットの方が大きいかもしれません。その際、cafeとしてコーヒーをいただく、なんてのがいいかもです♪

燻製工房煙神(ENJIN)
ランチ;11:30?14:00
ドリンク&デザート;11:00?16:30
ラストオーダー;15:30
定休日;水曜日
兵庫県豊岡市日高町栗栖野60番地の1
Tel. 0796-20-9845

*******************************************************

Today’s Photo
道の駅「神鍋高原」
道の駅神鍋高原「煙神」さんは道の駅「神鍋高原」の裏にあります

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました