関西の穴場で綺麗な海水浴場といえば「佐津海水浴場」だと思う3つの理由

地域情報

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。もうすぐ夏休み。ブログで海水浴シリーズが続きます(笑)我が地元の海に来てもらいたい、という下心もありますがf^^;今日は「穴場」というキーワードでお伝えしたいです。

0712朝の佐津海水浴場昨日朝の佐津海水浴場

そもそも「穴場」って何?

穴場(あなば)とは、一般にあまり知られていない場所ながらも、良い場所のこと

Wikipedia「穴場」より

一般に知られていない。あまり名誉なことではありませんねf^^;関西で有名な海水浴場ってどこでしょう?「白浜海水浴場」や「須磨海水浴場」あたりでしょうか。山陰で一番有名なのは?「竹野浜海水浴場」ですかね。

兵庫県で言えば北の「竹野浜」南の「須磨」って感じですね。

竹野浜海水浴場かどやから車で15分。
山陰海岸で人気No.1「竹野浜海水浴場」

そういったメジャーどころほど名は知られていないけど、使い勝手の良い海水浴場、美しい海水浴場のことを「穴場」と言えるのではないでしょうか。

「佐津海水浴場」が穴場だといえる3つの理由

「穴場=人が少ない」って言ってしまうとそれで終わりです。自虐的ですし(笑)。その穴場感をしっかりとお伝えできる3つの理由をお話しますね。

(1)全長700mと長い!広い!

美しい砂浜のビーチです。自然も残ったままです。「穴場」というには美しい自然はマストですよね。

美しい佐津海岸ビーチの総長が700mもあります!!

実はこの700mもある、というのがポイント。たくさんのお客様がいらしても芋の子洗った状態にはならない、ということ。一人あたりの砂浜所有スペースということでいえば、かなりのゆったり感があるはずです。お盆のピーク時とかはさすがに多いですが、平日に「人が多いな~」と感じることは少ないと思います。人が少ないのではなく(←ここ、大事なので言っときますw)ビーチが広いのです。(断言)

(2)トイレがキレイ!

自然が美しい、きれいなのも大切ですが、公共の施設、特にトイレがキレイ、清潔、というのは穴場感において重要です。

佐津海水浴場のトイレきれいなことで有名な佐津海水浴場のトイレ

決して使う人が少ないからキレイなのではありません!!(断言w)

(3)浜茶屋が一つしかない

最後、穴場感満載な最後の理由。浜茶屋が一つしかありません。えっ?!それって自慢?!!ww

浜茶屋着替える場所と温水シャワーはあります!

浜茶屋、海の家がずらっと並んだ感じは確かに賑やかです。でも、それって自然の景観ではないですし、まさにそれが穴場感を喪失させますよね?むしろ、浜茶屋がたくさんあったら「穴場」とは呼べません!!w

以上、とっても穴場な理由をお話しました。40近くの民宿がありますので、宿泊されているお客様で全く人がいない、というほどの穴場ではございません。海水浴場としての最小限の便利な機能がある上での穴場です。テトラポットもない、自然景観のたくさん残った海水浴場をお楽しみいただけます♪

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
オコゼのUP!!
o2顔だけみるとグロテスクですねf^^;
でも、美味しいんです!!
『活おこぜ姿造り』満足P

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

 

タイトルとURLをコピーしました