日本海秋の旬といえば☆シルバーウイークは何を食べに出かける?香住編

B級グルメ(底モン)

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。夏真っ盛りですが、そろそろシルバーウィークの予約、日によっては埋まり始めてきました。

「あ!!!!!予約し忘れた(>_<)」とならないために。

食欲の秋、日本海に旨いもん食べに行くなら何がオススメか、まとめてご紹介しておきますね。

(1)香住がに、解禁です!!

まずは香住といえばカニですよね。

たくさん並んだ香住ガニ去年の香住がに解禁の様子

ちなみに去年の香住がに初セリは9月4日でした。9月解禁、といっても、9月に籠(カゴ)を入れて後日引き上げに行きます。松葉ガニ漁のように解禁と同時に網を入れ、すぐに当日初セリ、とはなりませんのでご注意下さい。当館でも余裕を見て香住がにプランは9月7日からのスタートにしています。

香住ガニフルコース一番人気「香住がに2.5はいフルコース」

(2)去年ブレイクした「のどぐろ」は今年も人気です!!

テニスの錦織圭選手の「帰国したらノドグロが食べたい」発言で去年大ブレイクしたノドグロ。当館は春と秋にノドグロメインのプランがあります。

ごっつぉプランノドグロ舟盛&塩焼き付ごっつぉプラン

ノドグロにフォーカスしたプランというのは全国的にもまだ少ないです。そのため、当館の春と秋の人気プランの一つでもあります♪ノドグロをお刺身で食べるのが香住流です(^Q^)

(3)底もん、旬ですよ!!

底引き網漁が再開する9月。カレイ、ハタハタ、ニギスといった香住のソウルフードが水揚げされます。その中でも注目していただきたいのがハタハタのしゃぶしゃぶ。

ハタハタのしゃぶしゃぶハタハタのしゃぶしゃぶは
珍しいです!!

ハタハタ、香住がに、但馬牛の3種類をしゃぶしゃぶで食べられる3種鍋です!

「カニが食べたい!」「お魚だよ!」「肉だろっ!」家族のワガママ叶う★かどやワクワク三種鍋

日本海の秋の旬の紹介ですが、香住オリジナルなお話となりました。
かつ、かどやのプラン紹介になっちゃいましたf^^;

シルバーウイークのご予約、お早めにどうぞ。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
ジオ鍋の「香住ガニとハタハタ」

ジオ鍋の香住がにとハタハタ暑い夏の後はすぐに食欲の秋がやってきます!

*******************************************************

かどやのプラン一覧はこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

 

タイトルとURLをコピーしました