薄?く削ったふわっふわっのかき氷がとてつもなく美味しかった件☆佐津・ヤマカフェ

お店

おはようございます。民宿美味し宿かどやのGakuです。お盆休み真っ只中、佐津海水浴場もたくさんの人で賑わっています。そんな中、今日はダイビング終了後のお客様を絶品カレーで話題の「ヤマカフェ」にお連れしました。

絶品カレー美味しいです!「絶品カレー」

先日、神戸新聞に掲載された記事を紹介させていただきましたが、その後、日本海新聞にも登場!!

神戸新聞のネット配信ニュース
↓↓↓
夏の浜辺で絶品カレーはいかが 香美・佐津海岸海水浴場に浜茶屋

日本海新聞のネット配信ニュース
↓↓↓
海水浴場で本格カレー人気 香美町・佐津浜茶屋

新聞にも取り上げられるほどの話題が地元佐津で生まれてとても嬉しいです♪

カレー&コーヒーのお店ヤマカフェ美味しいカレーとコーヒーに特化
従来の浜茶屋の常識を覆しました!

実際、これまでは「海水浴場に行った際、そこにある浜茶屋でお昼ご飯を食べた」となるのが普通でしたが、私の周りでも「美味しいカレーがあると聞いたので佐津の海水浴場を選んだら、とてもキレイな海だった」と逆転した話を聞くようになりました。

ヤマカフェ海辺のオープンテラス、最高です!!(^o^)

あ、もちろん、従来通りの浜茶屋がいい、という方はすぐ隣にあります。

佐津の浜茶屋こちらもたくさんのお客様が(^o^)/

今までは1軒しか浜茶屋がありませんでしたが、現在は2軒に。「選べる」というのは良いことです。また、2軒とも駐車場に隣接しているのがとても便利です。

今回はシロップが豊富な「かき氷」を食べてみた!

昨晩の賄いがカレーだった私はカレーではなく「かき氷」を食べてみました。知人曰く

「シロップがたくさんの数から選べてとてもおいしかったよ!」

とのこと。

ヤマカフェ「かき氷メニュー」ヤマカフェ「かき氷メニュー」
なんと、シロップが25種類も!!

といっても、私は普通に「いちご」を注文f^^;

かき氷「いちご」いちご+アイス乗せ
すごいボリュームでした!!

「これってサービス盛り???」

と聞いたところ、

「いや、どのお客さんにもこれぐらい盛ってるよ」

とのことでした^^

食べてみたところ、いわゆる「ふわふわ系」のかき氷です!!

かき氷には2種類あるってご存知ですか?

実はかき氷って2種類あるんです。カツオ節を削るようにとにかく薄く削って作った 「‘ふわっふわっ」 のかき氷。お口に入れた時に‘「ふわぁっ?」っとと一瞬で溶けるんです。

かき氷「いちご」ヤマカフェのかき氷は
このタイプです!

よくあるのがもう1種類、家で作ったよくあるガーっと荒く削ったかき氷。この2種類、舌触り、食べた時の美味しさが全く違うんです。

「かき氷が美味しいよ!」

って言われて、

「真夏の海で食べるかき氷はどこで買っても美味しいんと違うの?」

と思っていましたが、氷の削り方によって本当に美味しいかき氷ってあるんですね♪

あ、ちなみに土日のみ本格的なケーキセットもやっているそうです。

ヤマカフェ「ケーキセット」昨日は手作りチーズケーキでした!!

もはや本格的なオープンカフェです♪

あ、カレーに関してはよーく見ていただくとお分かりの通り、お皿ではなく容器に入っています。

ヤマカフェカレーテイクアウトOKです♪

どうしても暑いところが苦手な方は、テイクアウト、もしくは車の中で食べる、という選択肢もできますよ。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
夏の香住名物「活イカ満足プラン」
活イカ活イカが食べられるのもあと20日ほどです!

*******************************************************

かどやのプラン一覧はこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました