カニはいつも美しいのに・・・ ご夫婦2組旅行

カップル・ご夫婦旅行

カニはいつも美しいのに・・・

カニはいつも美しいのに、カメ虫が多い!どこから発生して部屋に入ってくるのか・・・(滋賀県M様 ご夫婦2組旅行 2024.1.11.  ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で)

———-

M様。いつも民宿美味し宿かどやをご利用いただき、誠にありがとうございます。今シーズンもお越しいただき、感謝です。カニ料理もいつもの通り満足していただけたようで良かったです。カメムシの件は申し訳ありません。今年は1月に入っても日中10度を超えることが多く、お天気の良い日は出てくることがあります。

駆除業者さんに聞いたところ、寒い時期は屋外で冬眠(仮死状態でじっとしている)しており、暖かくなると動き出す。夜、寒くなると暖を求めて屋内に入ってくるとのことで、いくら駆除しても外から入ってくるため、暖冬期はどうしても多くなってきてしまうとのことです。また、木造建築の通気性の良さが、昆虫からみるとどこかしら入り込むスペースを作ってしまうとのことです。駆除しても駆除しても当たり年は厳しいとのことです。

ただ、毎年お越しいただいているのでご存知かと思いますが、こんなに発生したこと、ましてや1月に発生したことは過去にほとんどありません。今年だけの異常発生と考えて良いと思います。当たり年でも、11、12月に比べれば1月の発生数はこれでもかなり少ないです。

完璧に防げるものではないことをご了承下さい。来年は今年のような当たり年とはならないことを祈って下さい。ご来館、ありがとうございました。

民宿美味し宿かどや 今井 学

*******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

空室カレンダー

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

 

タイトルとURLをコピーしました