GoToトラベルキャンペーン・県民割

兵庫県民割の完全停止はまん延防止等重点措置開始6日後の2月2日からとなります

21日に兵庫県がまん延防止等重点措置の要請を行なったと共に週末に突入。「で、いつからなの?」がわからない日が数日続いたのですが、24日夜にようやく明日令和4年1月27日から2月20日までという情報が入ってきました。兵庫県民割も1月27日から2月20日は完全休止となります
施設について

当館において客室常備ではないが、フロントに言えば用意させていただけるもの

今日はお客様からお問い合わせの多い、もしくは「なくて残念だった」とのお声を後日口コミ等でいただき、フロントにお申し出いただければご用意できていたものについて紹介させていただきます。ひげそり、ヘアキャップ、加湿器等です。
松葉ガニ

特選柴山がにプラン、安定してご提供できるようになってきています♪

相変わらず今シーズンはカニの漁獲量が少ないです。1月ですので、船自体の出港回数が少ない時期でもあります。それでも良質の松葉ガニが入手しやすくなったのは、オミクロン株の感染拡大による需要の激減によるものかもしれません。コロナで悪いことばかりではない、といってしまって良いものなのかどうかは微妙なところです。
GoToトラベルキャンペーン・県民割

【重要】兵庫県はまん延防止等重点措置適用日より県民割が事前登録分も全て停止となります

兵庫県民割ですが、これまでは、新規登録が停止なだけで、既に登録を完了していたお客様は1月末、2月の予約であっても適用される予定でした。しかし、想定以上の感染拡大となったためと思われます。既に登録分も無効(「まん防」が解除になった場合は適用となる可能性はあります←未定です)となります。
新型コロナウイルス対策

兵庫県にまん延防止等重点措置が出ましたが、宿泊に関して休館、酒類提供不可等はありますか?

兵庫県がまん延防止等重点措置となっても、感染対策をより慎重に行った上で、休館とはせず、営業しております。時短や酒類提供不可等は宿の場合ありません。また、心配でキャンセルを希望される場合は、1週間前までにご連絡、あるいはご相談頂ますようお願いします。
お天気

カニ旅行で雪道運転は初めて、という方にお伝えしたい安全運転の目安

自分は雪道運転の経験がないからやめておいた方が良いということは決してありません。但し、サンデードライバーの方が長距離運転旅行で初めて雪道運転を経験するというのは危険です。雪道運転が初めてか否かよりも、日頃の運転習慣の経験値の方が重要ということです。
GoToトラベルキャンペーン・県民割

【速報】令和4年1月21日より兵庫県民割「ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン+」の新規予約受付(販売)が全て停止になります

兵庫県民割キャンペーン事務局より「兵庫県民、京都府民、徳島県民を対象とした新規予約受付に対する県民割の停止」に関するお知らせが届きました。令和4年1月21日より新規登録申請が行えなくなります。これまでに既にSTAYNAVIにて登録申請を行っていただいた方は大丈夫です。
お天気

大雪、大寒波等の悪天候時、旅館のキャンセル基準ってどうなっているの?

「大雪になったからやめておきます」「ノーマルタイヤしか持っていないので行けません」という理由での旅館のキャンセルはキャンセル料免除にはなりません。キャンセル料が免除されるケースはJR等公共の交通機関がストップした場合です。警報クラスの悪天候時は、事前にキャンセル料免除でのキャンセルを提案させていただくこともあります。
GoToトラベルキャンペーン・県民割

鳥取県・香川県の方も兵庫県民割「ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン+」の新規予約受付(販売)が停止になりました

大阪府、岡山県に続き、鳥取県、香川県の方も兵庫県民割の新規予約の受付が停止となります。1月20日以降は登録できませんのでご了承下さい。また既にご予約済の方で、STAYNAVI登録がまだの鳥取県、香川県の方は、19日までにご登録いただきますようお願いします。
お天気

残り1ヶ月ほどが日本海側における積雪、降雪シーズンのピークとなります!

節分から建国記念日あたりが毎年日本海側におけるドカ雪のピークとなります。雪が多い今の時期に「雪が多そうなのでキャンセルします」や「ノーマルタイヤしか持っていないのでキャンセルします」は規定通りのキャンセル料が発生しますのでご注意下さい。
タイトルとURLをコピーしました