コロナウイルス禍によって春のイベントが中止になるか否かの現時点での状況(但馬・香住)

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

コロナウイルス禍によって、多人数が集まるイベントが中止になるニュースが相次いでいます。

我が香美町香住区におけるイベントの開催可否について直近2ヶ月のもののみお知らせいたします。

1)かすみ・かに感謝祭

今週末、3月8日に柴山港にて予定しておりましたかすみ・かに感謝祭は中止となりました。

ですが、かに漁が終了したわけではありませんし、水揚げ自体も順調に行われております。かにを食べたり買ったりは平常通り行われていますので、ご安心下さい。

もちろん、集団ではなく小規模民宿である当館も平常通り宿泊承っておりますのでよろしくお願いします。

2)訓谷・佐津オープンガーデンフェスタ

4月19日(日)、20日(月)に予定されていました第15回 佐津・訓谷オープンガーデンフェスタも中止となりました。節目の15回目ということでしたが、中止は残念ですね。2日間でのべ1000人近くの方が小さな集落に来るイベントですので、致し方ない決断だったと思います。とはいっても、佐津集落の多くのお家が花で覆われていることに変わりはありません。イベントがなければ静かで人気(ひとけ)の少ない集落です。ウイルスの心配も少ないと思います。ぜひお散歩してみて下さいね。

3)2020第7回香住・ジオパークフルマラソン

4月25日(土)に開催予定の第7回香住・ジオパークフルマラソンですが、現時点では開催する方向で進んでいます。2週間の自粛期間もあり、4月末にはコロナウイルス禍はおさまっているという方向で話は進められています。(勿論、状況により今後判断が変わる場合があります)

フルマラソンとしては珍しい土曜日開催。風光明媚な海岸線をはすることができるだけでなく、次の日の日曜日がゆっくり休めるということもこのフルマラソン大会の魅力でもあります。既にエントリーされた方。現時点では開催の方向で進んでいるという認識でお願いします。


第7回香住・ジオパークフルマラソン大会

詳細はこちら

以上、3、4月の香住で開催されるイベントの開催可否状況をお知らせしました。また何か進展がありましたらこちらのブログでもご案内いたしますね。

****************************************

ご宿泊いただいたお客様のクチコミ募集中!↓↓↓
https://g.page/kasumi_kadoya/review?gm

自社公式サイトからの予約システムをリニューアル!
いい旅プランでは「甲羅みそ」や「茹でがに」をぜひ追加料理にてお申し込み下さい!
(追加料理は事前予約でお願いします)

冬の「松葉ガニプラン」もいよいよ食べおさめ!

予約は以下よりどうぞ。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

※プラン変更は予約時フォームにて、オプション機能のアップグレードで行えます。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします