3月16日以降に予約をいただいているお客様へ

かどやのこと

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。


今日は3月3日、
3月のご予約についてのお話です

現在、平常通り営業中です

現在、新型コロナウイルスに対する自粛ムードの中、当館では平常通り営業させていただいています。若干のキャンセルも出ていますが、自粛期間中の3月1日?3月15日の約2週間に関しては2割程度のキャンセルです。

休館になっていませんか?

というお問い合わせもいただいておりますが、平常通り営業していますのでご安心下さい。なお、当館は全8室の小さな宿です。夕食は個室です。ビッフェ形式でもありませんし、多人数がいらっしゃることもございません。(多くてもスタッフ合わせて20名以内です)

むしろ人の多い都会よりも安全な環境ではないかと思っています。風邪の症状のない方は安心してお越し下さい。

3月16日以降に予約のお客様へ

現在の予約に関してはあまりキャンセルはないのですが、3月後半にキャンセルが出始めています。春休みということもあり、グループ旅行、卒業・就職祝い等のお客様が多いからでしょうか。自粛中の今よりも、2週間をすぎた3月後半のキャンセルが多いです。自粛ムードで今、

旅行、やめておこうか?

という空気に包まれているのはわかります。でも、ちょっと待って下さい。

ディズニーランドもUSJも休業は15日まで。16日には再開します。もちろん、その時のウイルスの広がりを見て延長の可能性もあります。

ただ、ウイルスの広がりを抑え込めたと判断されれば、16日以降は通常営業で再開されるわけです。あくまで今が自粛期間中の2週間なのです。

つまり、3月15日の時点で世の中のウイルスに対する対策がどうなっているかはわかりません。が、今の自粛ムードで16日以降の予定を決めてしまうのは時期尚早ではないでしょうか。

16日以降に予定のある方は、15日まで判断を待って下さい。今回に関してはギリギリ(2日ぐらい前まで)のキャンセルもOKです。

これは決定の先延ばしではなく、今月は上旬と下旬で世の中の空気感が大きく変わる可能性があることを予測しているからです。

3月16日以降でキャンセル、旅行計画の変更をお考えの方。もう少し様子を見てから判断して下さいね。よろしくお願いします。

当館ではコロナウイルス問題が終結するまではキャンセル料の発生は前日と当日のみ。2日前からはかからないとさせていただきます。よろしくお願いします。

****************************************

ご宿泊いただいたお客様のクチコミ募集中!↓↓↓
https://g.page/kasumi_kadoya/review?gm

自社公式サイトからの予約システムをリニューアル!
いい旅プランでは「甲羅みそ」や「茹でがに」をぜひ追加料理にてお申し込み下さい!
(追加料理は事前予約でお願いします)

冬の「松葉ガニプラン」も3月末までといよいよ食べおさめ!

予約は以下よりどうぞ。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

※プラン変更は予約時フォームにて、オプション機能のアップグレードで行えます。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました