松竹梅でプランを紹介するとわかりやすい!春・秋「香住ガニ」プランも同様に紹介します

かどやのこと

一昨日紹介させていただいた夏プラン。


この図、わかりやすいと思いませんか?

人って「選びたい」「自分で決めたい」欲求はあるけど、選択肢が多すぎると選べないそうです。

そう考えると宿の宿泊プランってたくさんありすぎてわかりにくいなぁーって私も感じます(笑)。

昨日夏プランで紹介させていただいた表がとてもわかりやすいので、調子に乗って?!春・秋プランでも紹介させていただきますね。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

春・秋プランは地域柄香住ガニがメインとなります。

香住ガニプラン、実はもう既に量で松竹梅の3段階に分かれているんですよね。


3ばい、2.5はい、2はいと既に
量で松竹梅に分かれています!!

とてもわかりやすいです(笑)。

プランのリンクはコチラです↓↓↓

お腹いっぱいカニを食べたい方へ☆香住・春と秋の味覚☆「香住ガニ3ばい付フルコース」

かにプラン定番、迷ったらこれ!!「香住ガニ2.5はい付フルコース」プラン

50歳以上の方、女性にオススメ。品数充実“香住ガニ2はいフルコース”

図に置き換える必要もないのですが(笑)

松竹梅の基本プランがあって、それ以外のプランがあるとわかりにくいわけです。春・秋プランの場合、のどぐろ舟盛付ゴッツォプランがそれに当たります。

豪華のどぐろ舟盛付☆香住ガニ&のどぐろ☆ごっつぉプラン【キス場のノド】

私の宿は基本松竹梅の3つ+別プラン1、2つで5つ前後のプランから選んでいただくという形をとっています。

お宿さんによっては「上と並」の2つ、または「上と並」プランを食材を変えて2種類で4つとされているプラン構成も見受けます。

ざっくり言ってしまうと「松竹梅」の3段階か、「上と並」2段階、どちらかから選ぶパターンがほとんどです。これにお部屋のグレードが付加されるとプランがものすごく多くなるように感じます。

なので、私も自分が旅行で宿プランを選ぶ際も、ザクっとどの構成パターンなのかを確認してから選ぶようにしています。

「選べない」を極力無くしたい。

そのためは瞬時に「松竹梅」がわかるようにしておく。当館の春秋プランは比較的わかりやすいと思います。

昨日夏プラン、本日春秋プランの構成をご紹介させていただきました。冬プランは・・・

まだ終了したばかりですし、予約が始まる時に合わせて構成紹介のブログをまた書かせていただきますね。

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました